2005年10月31日

☆記念日☆

今日はmochaママとmochaパパの黒ハートな記念日ですぴかぴか(新しい)
クラスメイトからLOVEな2人になった日なのです。キャハ
うまくお休みが合ったので、モカと一緒にランチへレストラン

dog 1082a.JPG

dog 1083a.JPG
久々のパパとのお出かけにノリノリのモカるんるん
車(セダン)の中では勿論パパさんのお膝でいい子してました。


お目当てのカフェ『tabitha-タバサ-』に到着しました。
ここでは、ドックランや物販はもちろん、フレンチやオリエンタルなティストを絡めた
おいしいイタリアンが楽しめますかわいい
dog 1085a.JPG   dog 1089a.JPG  

普段はカフェ利用がほとんどなんですが、ちょっと贅沢に
ランチをいただきました。
dog 1084a.JPG
カフェでのお決まりお膝でくつろぐモカハートたち(複数ハート)




続きを読む

ニックネーム mochaママ at 01:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ショコラとモカの微妙な関係。。。

mochaママのパパ&ママは週末はゆきをつれて、車(セダン)田舎暮らしのお家にいってしまうので、
お仕事が遅くなる妹の替わりにショコラの夕食をあげるために
またまた実家にやってきました。

CA0XE3WT.jpg
モカに『ショコちゃんとこいこか!』っていうと大喜びハートたち(複数ハート)
ショコちゃんは歓迎ムードではない様子です。ふらふら

CAIFE3ET.jpg
モカがスリスリ擦り寄ると、ソファーからおりちゃいましたたらーっ(汗)

CA8D6JGX.jpg
モカっちちょっと寂しそう。。。

続きを読む
ニックネーム mochaママ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ見っけ!

mochaママは頼まれていたフードを届けに実家に車(セダン)
ついでに近くにできた大型ペットショップをちらりとのぞきにいってから、
おうちに到着しました。
dog 1034.jpg
おぉ〜素敵なシェードじゃないですかぴかぴか(新しい)
mochaママの妹はかなりの雑貨やインテリア好き揺れるハート
遊びに行くたびに、新しいアイテムが増えてる気がします。

dog 1037a.JPG
なのでブランケットにくるまるショコラも柔らかい光のなかで、
若干ムーディーになっております。
dog 1040a.JPG
一方モカはショコラがお休みのブランケットにぐいぐい迫って
ショコラをすっぽり隠してすました顔しておりますキスマーク


dog 1044a.JPG
その上時間差をつけて与えた夕食も、勿論早く食べおわり
ショコちゃんをじぃーーーて見つめています。
そんなに見つめられるとショコちゃん食べにくいよあせあせ(飛び散る汗)





続きを読む
ニックネーム mochaママ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

スター☆スゥエット!


今日は気持ちの良い秋晴れです。
モカも窓から差し込む柔らかい日差しをうけて
まったりモードですかわいい
dog 952a.JPG

用事も片付いたしお着替えしてお散歩いこーねるんるん

dog 957a.JPG
近くの公園まで、チャリチャリっと向かいましたダッシュ(走り出すさま)
モカちは前カゴでいい子してましたわーい(嬉しい顔)

dog 972a.JPG dog 979a.JPG

大好きな芝生ハートたち(複数ハート)
一気にかけだしましたグッド(上向き矢印) 
続きを読む
ニックネーム mochaママ at 01:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ママのお膝☆



今日のモカはmochaママが仕事から帰ると
いつものようにあつーーくお出迎えハートたち(複数ハート)
dog 860a.JPG
ペロりんペロりんを一通り終えると、
いつもなら好き勝手に遊びだすのですが。。。

今日はmochaママのお膝にべったりぴかぴか(新しい)
dog 867a.JPG  dog 868a.JPG
お膝の上で穴掘ってみたりダッシュ(走り出すさま)

それに飽きると dog 881.jpg

dog 880a.JPG
すやすや〜眠い(睡眠)ってねんねしてみたり

しばらくするとかわいい



続きを読む
ニックネーム mochaママ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばったりミニピンのきんちゃん!

mochaママ今日はお仕事お休みでしたわーい(嬉しい顔)
近所の公園へお散歩に!


『散歩いこかぁ』の声にもう準備万端!早く〜ダッシュ(走り出すさま)とバックに入っております。
dog 854a.JPG


dog 847a.JPG
公園に着いたのはいいのですが、ちょっと肌寒くなってきたので、
モカのシッポもクルりんってなっちゃてますふらふら

もう帰るの〜???って話してると。。。
dog 846a.JPG
ミニピンのきんぴら君がやってきました。
モカとおそろいのマロがキュートです黒ハート
それに2.5キロとちびっ子なので、モカとじゃれても安心安心るんるん

そしてお約束のごあいさつかわいい

dog 853a.JPG


続きを読む
ニックネーム mochaママ at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

イチゴハウス登場☆

大阪もかなり肌寒くなってきました。
そこで、去年大活躍したイチゴハウスをだすことにしましたかわいい

dog 782a.JPG

モカはこのハウス相当お気に入り揺れるハート

さっきまでクッションで気持ちよさそうに寝んねしてたのに。
う〜〜んと伸びたかと思うと。。。
dog 837a.JPG

ハウスの中から満足そうにみつめておりますぴかぴか(新しい)
dog 812a.JPG

dog 795a.JPG
モカがお座りしてもスッポリ収まる大きさで、ヒーターのコードを
通す穴も開いてるし冬場にはもってこいですひらめき

なのでモカは大好きなので、リビングにポンっておくと
入り浸っておりました。
dog 783a.JPG  dog 787a.JPG


続きを読む
ニックネーム mochaママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

I LOVE MUSIC☆

今日は朝からmochaパパはサッカーサッカーのコーチングに。。。
近くで試合だったので、久しぶりに子供たちのサッカーを見に行くことにしました。

dog 763a.JPG

mochaママのお膝の上で、パパの応援をするモカかわいい
とってもいい子にしてました。

試合もそこそこに帰りにいつもの公園に散歩にいくと。。。
dog 766a.JPG
そういえば今日は秋のジャズストリート&フリーマーケットの日でした。
ゴールデンウィークのジャズストリートは町中どこもかしこも
ジャズ演奏るんるん大々的!!!
市外からも何万人規模で人が集まるのですが、
今日のはこじんまりしていました。
続きを読む
ニックネーム mochaママ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ大好き☆

今日はパパとの時間がとれたので、モカと一緒に近所のカフェへ
最近できたばかりで、初入店どんなかんじかなぁ〜

dog 759a.JPG  dog 760a.JPG

dog 761a.JPG  dog 762a.JPG

カフェ以外にもトリミングや物販もありました。
大きなプロジェクターみたいなのもあって、
ワン連れじゃない方もいらっしゃいました。


dog 747a.JPG
モカは完全にパパ大好き揺れるハートモード全開でべったりです。
mochaママといる時間のほうが確実に長いのになぁ〜
ちょっとジェラシィーですむかっ(怒り)
しつけはmochaママの役目になっているので、しょうがないかっふらふら

お店にいたかわいこちゃんリボン
dog 713.jpgdog 714.jpg


続きを読む
ニックネーム mochaママ at 02:09| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ムックに会いに電車の旅!--滋賀編--


今日は久々に電車でおでかけぴかぴか(新しい)カゴのなかでいいこしてます。
dog 607a.JPG
乗り継ぎの駅で風をかんじております。
dog 606a.JPG


dog 612a.JPG 今日のお目当てのムックかわいい
女の子のジャックラッセルそれもロン毛です!

ムックとムックのママ&パパと一緒にテラスがワンコOKのお店へ
dog 630.jpg

こんな看板の先には。。。
dog 609.jpg

気持ちのいいテラス席
dog 629.jpg

デッキのペイントもとってもかわいいハートたち(複数ハート)
dog 611.jpg


モカもムックと楽しそうるんるんフリフリしております。
dog 623a.JPG  dog 618a.JPG  

dog 619a.JPG  dog 639a.JPG
ひとしきりあいさつも終了わーい(嬉しい顔) ランチへGOダッシュ(走り出すさま)となりました。

ここはランチには、すべて焼きたてのパンとドリンクそれに
サラダがバイキングレストランmochaママはテンションあがっちゃいました。

おいしい食事楽しいおしゃべり黒ハートムックのパパは
お仕事に戻らなくてはいけなくって、ここでバイバイ手(パー)
お支払いをスマートに済ませて、去っていきました。
パパさんごちそうさまです!



一方モカもムックのママにおねだり
dog 650a.JPG

dog 651a.JPG

dog 652a.JPG

dog 653a.JPG

dog 654a.JPG
ムックのおやつをおすそわけしてもらっちゃいましたバースデー



帰り道公園へdog 657a.JPG

ここでもモカはムックのママにべったり揺れるハート
dog 676a.JPG

モカもmochaママもお世話になりっぱなしの一日でした。



ニックネーム mochaママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモちゃん復活!

dog 556.jpg

しばらくしまいこんでいたモモちゃん。(サイスはたまごちゃん参照)
口元がモカに似ててお気に入りのおもちゃでするんるん
肌触りも、噛みごこちもとってもよいみたいで。。。

dog 580a.JPG
久々のモモちゃんに最初は警戒中ひらめき

でも。。。

dog 568a.JPG

スリスリ顔をうずめてみたり

dog 574a.JPG

スリスリ体を押しつけてみたり


たっぷりモモちゃんを満喫しておりますかわいい

dog 599a.JPG

で、テディをモモちゃんにのっけてみると

dog 593a.JPG

タックルでテディを落っことして

dog 590a.JPG

ブルンブルンテディをふりまわしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

dog 579a.JPG

ついには勝負あったとばかりに、うるうるお目目目アピールです。
飛ばされたテディがちょろりと映っております。。。


dog 597a.JPG


しばらくすると3匹?!ならんで寝んねちゃんしてました。

明日は久々の電車でお出かけぴかぴか(新しい)楽しみだなぁ〜


ニックネーム mochaママ at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

肩のりモカ☆

dog 544a.JPG
こんなことして遊んでると。。。


今日はmochaパパが早く帰ってきたので、モカはご機嫌わーい(嬉しい顔)
もちろんmochaママもご機嫌るんるん

dog 560a.JPG
mochaパパのお膝の上が大好きなので、ナデナデされてみたり。。。

dog 561a.JPG
おもちゃで遊んでみたり。ノリノリです。

お約束の

dog 559a.JPG
モカはほんとにちっちゃい頃から、駆け上って肩にひょいと
のっかてじーーーってします。
肩に手をかけさせたり、ましてやのっけちゃうなんて
ワンコにご法度ってわかってるんだけど、やめられませんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム mochaママ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

深夜の徘徊ではありません!

dog 500a.JPG

真っ暗ななかを、歩くモカちん。
でもこれまだ18時前なんですあせあせ(飛び散る汗)
夕焼けきれいだなぁって、見とれてるうちに
あっという間に暗闇にふらふら
あんまりお散歩できなかってね。っと言いながら
家路につきました。

dog 501a.JPG今日はフィラリアのお薬の日なので
チキンテールに混ぜ混ぜして、ご飯の前に!dog 503a.JPG
ちゃーんと食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

dog 513a.JPG
ご飯も完食るんるんお散歩にちょっとでもいくとやっぱり食事が
進むようです。

ご飯が終わるといつもの日課がはじまります。
おもちゃを投げて投げて攻撃です!
dog 518a.JPG

あんなに遊んでいたのにぴたっととまります。
dog 531a.JPG

そして。。。わざと口からおもちゃをはずしてしらん顔exclamation&question
dog 534a.JPG

ぽーーんと投げるとまってましたと、くわえてやって来ます。
dog 526a.JPG

そしてまたガウガウの繰り返し!
dog 532a.JPG

何度も何度も投げて投げての攻撃にmochaママもお疲れ気味たらーっ(汗)

ハートたち(複数ハート)でもハートたち(複数ハート)

dog 540a.JPG
キラキラお目目でぴかぴか(新しい)で遊んで攻撃されると
もぉ〜っ揺れるハートていいながら
モカが飽きるまで遊んでしまうmochaママなのです。(ほんとちわバカだわ)



ニックネーム mochaママ at 23:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

イヤイヤの訳

dog 467.jpg
熱いアスファルト対策にと購入した、某ブランドにそっくりなブーツプレゼント
着用しやすいようにジップがあり、足首を固定するための
マジックテープもあってかなりの優れものです。dog 468a.JPG
mochaママはとってもお気に入りなのですが。。。

当の本人は、はかせてみるとたらーっ(汗)
dog 471a.JPG悲しい表情にもうやだ〜(悲しい顔)

おとなしくしているのは初めだけで、クックをどうにかしようと
がんばってしまいます。

dog 486a.JPG  dog 487a.JPG dog 488a.JPG 

dog 482.jpg鼻パク成功率50%ダッシュ(走り出すさま)

おやつで気を引こう試みるmochaママですがしばらくすると。。。
dog 496a.JPG
dog 492a.JPGカミカミがはじまってしまいました。ふらふら

dog 480a.JPG
モカが肉球お怪我しないようにって思ってかったんだけどなぁ。。。
ブーツはお蔵入りになりそうです。
ニックネーム mochaママ at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

思い出アルバム!

今日はず〜と雨模様雨
ってことで、モカがミニミニ黒豆だったころのフォトをupるんるん

初対面揺れるハートビビビってきて、抱っこしちゃいました!ほんとちっちゃかったなぁ。
06080006a.JPG
040708005601a.JPG 040704143501a.JPG
このころは寝んねちゃんばっかり(笑)
ショコラのお下がりのキャミがブカブカだわ。 040706233201a.JPG
パパ大好き揺れるハート

mochadogruna.JPG 

dog 001a.JPGdog 043a.JPG
このころが一番ガリで、黒豆度高い!!!
サイズのあう洋服なくって、アロハを手作りしました。

dog 020a.JPG
この頃になると大分今のモカのお顔に近づいてきたかな?!でもまだまだヘアーはツンツルテンあせあせ(飛び散る汗)

dog 004a.JPG   dog 072a.JPG
おぉ〜!!  
この頃になるとお顔もヘアーもできあがってきました。
モカはスムチーの割りにフサフサしてます。
首周りはほんとにスムチーっておもうぐらいです。

すくすく成長してくれて、うれしい限りぴかぴか(新しい)
これからもよろしくねっ!モカ黒ハート

おまけリボン
 

weddingnobuyukari 005a.JPG   weddingnobuyukari 003a.JPG
ショコラとゆきがドレスアップかわいい
だーいぶ前のことですが(照)
mochaママのウエディングのときに、妹が作ってくれたドレスとタキシードぴかぴか(新しい)
あの有名なCMが放映される前に考えてくれました。
お式に参列とまでは、会場側との折り合いがつかず
やはりできませんでしたが、写真撮りは一緒にさせてもらえて
ほんとに良い思いでになりました。




ニックネーム mochaママ at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ゆきちゃんのお迎え☆

今日はゆきちゃんのトリミングの
お迎えに、モカと散歩がてらいってきました。dog 432a.JPG

ペットショップからお外まで、一緒のカゴキャリーに
いれて移動したのですが。。。

dog 428a.JPG  dog 427a.JPG

モカは早くお散歩したいご様子。
それにゆきちゃんとの微妙な距離も気になります。


dog 434a.JPG モカはご機嫌にしっぽフリフリ揺れるハート

dog 436a.JPG   dog 437a.JPG

でも駅前なので、自転車も人も忙しく動いているので
ちょっとビビリぎみ。。。  

結局お膝でキョロキョロしてました。dog 459a.JPG
dog 462a.JPG 

一方マイペースなゆきちゃんは。。。
dog 439a.JPG   dog 449a.JPG

まったくカゴからでる気配なし。
『お散歩しよっか〜』にも反応無し。
ほんとわが道を行くタイプなのね。ゆきちゃん!

ニックネーム mochaママ at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座り方へん?!

mochaママは朝から展示会まわりで
クタクタふらふら

でも頼まれていた通販を届けに実家へ
ショコラとゆきに会えるから疲れも吹っ飛ぶかっっ
dog 411a.JPG ショコラとゆきは対照的なお出迎えかわいい

dog 408a.JPG

モカは2ちわに会えてうれしすぎますハートたち(複数ハート)
ずぅーと一緒に過ごしてるショコラとゆきは
とっても仲良し揺れるハート
モカも負けじと2ちわに遊んで攻撃パンチdog 420a.JPG


dog 421a.JPGdog 422a.JPG  

mochaママは前回遊びにいった時ゆきに会えなかったので
思いっきりなでなでぴかぴか(新しい)
気持ちよさげなお顔をみて、満足満足!!!

dog 416a.JPG   dog 418a.JPG 

    dog 415a.JPG キッチンに立つママをじーー

やっぱり3ちわ揃うと癒し度倍増です。

今日の一押し! dog 409a.JPG

ゆきお得意のお座りポーズ揺れるハート


後ろ足前に出すぎてないですか。。。


  







ニックネーム mochaママ at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

びゅーーーん

久々に車車(セダン)で15分くらいの河川敷へ
雨続きだったので、『お散歩いこか』にモカはかなり
テンションあがりっぱなし!

車をバックして駐車体制にはいると
ソワソワますます落ち着かない様子。

イエーーーーイ!!!
駆け出したら止まりませんダッシュ(走り出すさま)
 
dog 390a.JPG   dog 397a.JPG   dog 394a.JPG

ついにはテンション最高潮グッド(上向き矢印) dog 361a.JPG  dog 360a.JPG 

カフェでのんびりのいいけれど
やっぱし走りまわれるのがモカっちは楽しいみたいです。
特に芝生はフカフカで大好き揺れるハート
こんなにちっちゃい体でなんでそんなパワーが
あるのexclamation&questionと思うくらい、猛ダッシュを
何度も繰り返してました。

dog 386a.JPG dog 376a.JPG 
ピタッと止まったと思ったら、くんくん。。。
お散歩行くと欠かせません。

いろんなわんちゃんともくんくんごあいさつ。
mochaママはお話に夢中でシャッターきれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

dog 393a.JPG たっぷり走って、ボールで遊んで
大満足のモカは、帰ろうモードに。

dog 403a.JPG 最後はやっぱりお膝にぴょん!抱っこしてモードに
あーーー今日はお外を満喫できたね。



  

ニックネーム mochaママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きもちいいなぁ〜

今日は朝からずーーっと雨雨
でもモカはお家でなでなでされて、ご機嫌です。

dog a.JPG
特に、シッポの根元あたりを、なでなでされるのが大好きハートたち(複数ハート)

気持ちよくってあんよが、ピーンと伸びきってます(笑)
dog 348a.JPG 気持ちええなぁ〜 


やっぱりくまちゃんも大好き!
dog 353a.JPG 

dog 354a.JPGdog 355a.JPGdog 358a.JPG

カミカミカミカミ。。。 

やっぱり最後は、食い気なのねあせあせ(飛び散る汗)dog 357a.JPG

ニックネーム mochaママ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

久々のショコラちゃん☆

今日はショコラとゆきに会いに実家へ!
モカにショコちゃんとゆきちゃんに
会いに行くよっと言うと大興奮爆弾

自らキャリーに飛び込み準備万端
モカは2ちわのことが、大好きでたまりません揺れるハート

お出かけも考えていたのですが、
おさぼりぎみのWEB SHOPの新作の打ち合わせ。

あーだこーだと言いながら、サンプル品の
試着大会になりました。
mochacoat.JPG

秋冬一押しになるexclamation&question予定のスタンダードな
ピーコートぴかぴか(新しい)
細部までこだわり満点の自信作かわいい
黒いお毛毛の子にもキュートだわ黒ハート

ショコラははいてるのは、デニムスカートハートたち(複数ハート)
季節選ばないし、着まわしばっちり手(チョキ) shokodenimu.JPG

あれもこれもと着せ替えられて、早く遊びたいモカは
ショコラにスリスリいつものように迫りまくります。
dog 288a.JPG
久々に会えたので、しつこく迫ってました。(2ちわ共♀なんですけどねっ)
dog 308a.JPG モカの遊んで攻撃にお疲れ気味のショコラ


モカがおとなしくしていれば、二人並んで
仲良くしていられるのになぁ。。。 mochashoko.JPG

会いたかったゆきちゃんは、パパママとおでかけたらーっ(汗)
モカ残念だったね。

又一緒にお散歩いこうねっ
   dog 334a.JPG

ニックネーム mochaママ at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする