2006年07月28日

雨の日は。。。

西からゆるりと梅雨明け中わーい(嬉しい顔)
これからはお天気晴れの週末が続くのかしら???

dog2006 2139.jpg
これは7月のある日の週末。空模様雨雨

mochaパパはほぼ週末を自分のサッカーサッカーと少年サッカーサッカー
基本的に雨天決行なスポーツなのだが、グランド状態があまりにも悪いと
専用のサッカーグラウンドではない時は、急遽お休みになることがある。
モカにとっては恵みの雨るんるん
大好きなmochaパパとお出かけができるのだ顔(イヒヒ)

前から行きたかった『5』へランチにレストラン

dog2006 2160.jpg
お店の中にシンボルツリーがかわいい

dog2006 2148.jpg
モカはパパにおちりピッタンコハートたち(複数ハート)

dog2006 2143.jpg
ショコラもモチロン一緒に四葉
妹君くるのじぃ〜って待ってます!後姿も可愛い揺れるハート

dog2006 2175.jpg
今回はゆきも一緒〜ハートたち(複数ハート)
楽しいねるんるん

この日はかなり混雑してて、スタッフの方が何度もボケボケ〜(笑)
オーダー間違えたり、ナカナカ料理がこなかったりたらーっ(汗)
まぁこんな日もあるか。。。

そうこうしてると、mochaパパのphone toが。。。
夕方からのサッカーの試合は決行とのこと。
急いで帰ることに車(セダン)

ということは、雨がやんで晴れ模様晴れってことか。。。
せっかくだしお散歩がてら、近所のショッピングセンターへ

dog2006 2191.jpg
ベンチでブレイク中喫茶店

dog2006 2196.jpg
お膝でくつろぎ中四葉


dog2006 2215.jpg
モカどうしたの?

dog2006 2205a.JPG
とうとう気づいてしまったのねがく〜(落胆した顔)

dog2006 2201.jpg
おねぇ様たちはとっくに気づいてたみたいよあせあせ(飛び散る汗)

お天気は嬉しいけど、たまには恵みの雨も。。。







ニックネーム mochaママ at 00:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

梅雨明けないかなぁ。。。

お元気ですか?
またまた読み逃げ常習犯な日々を過ごしていました。
雨雨雨。。。雨
でも雨の合間に、ワクチン接種やトリミングなどなんだかんだと
モカはそれなりに外出してました。

先週コンチキチンるんるんのメロディーの中京都にダッシュ(走り出すさま)
祇園祭りのまっただなか、ショコラ&モカを連れて
妹君をお迎えにいってきました。
(またまたゆきはmochaママの母&父とお出かけ中の為欠席?!)

dog2006 2308.jpg
いってらっしゃいHello
ゆきに見送られていざ京都に。

dog2006 2417.jpg dog2006 2418.jpg
こんな感じで祭り一色exclamation×2
大阪に住みながら、祇園祭に行った記憶がない。。。
ちょっと興奮気味でウロウログッド(上向き矢印)

でものんびり散歩犬(足)ってわけにもいかず、老舗ドックカフェの
DOG CAFEさんにかわいい
町屋を改装してあるカフェでレトロな木のぬくもりが感じられるカフェです。
ドックカフェなのに犬連れのお客様より、
普通にお茶するお客様のほうが多い!
神戸にあった2号店が惜しまれつつもなくなってしまったので、
とっても久しぶりでした。

dog2006 2420.jpg dog2006 2426.jpg
店内はこんな感じです。
1階がドックグッツショップになってます。

dog2006 2419.jpg

dog2006 2434a.JPG

仕事終わりでお疲れの妹君と最近はまってるホットヨガ終わりで腹ペコのmochaママはモチロンデザートをバースデー

dog2006 2430.jpg
もう最高においしかった〜顔(イヒヒ)
素敵な空間でおいしいスィーツハートたち(複数ハート)幸せ〜

お腹が満たされたところで、お目当てのお店でショッピングカバン
妹君とかわいいねぇ〜って話してたバックがセールにGood
早速購入るんるん

dog2006 2342.jpg dog2006 2336.jpg
ちょっと3チワにモデルをお願いしました〜

中張りの布がブルー系とレッド系
色違いで買っちゃいました顔(イヒヒ)ルン♪
最近ワンコが入るかどうかを基準にバックを選んでしまいます(笑)

結構歩き回って、いい時間。
ゴハン食べて帰ろうと、ジラフカフェへ
dog2006 2435.jpg

だってぇ〜お腹がすいちゃったんだもん(笑)
いつもは閑散?!としてる新風館も今日は満員御礼Clap
中庭のステージではパフォーマンスがカラオケ
いきものがかり?!(チョット自信ないなあせあせ(飛び散る汗)
RAG FAIRがうたってました〜るんるん
ボイスパーカッション凄いグッド(上向き矢印)

dog2006 2437.jpg dog2006 2438.jpg

dog2006 2440.jpg dog2006 2441.jpg

しっかりドリンクまで頂きました。。。
えぇしっかりとあせあせ(飛び散る汗)


dog2006 2436.jpg

dog2006 2443.jpg

dog2006 2333.jpg

そんなあきれた顔しないで〜顔(え〜ん)







ニックネーム mochaママ at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

いまから〜

モカオメメ完治Good
お騒がせしましたあせあせ(飛び散る汗)
暖かいお言葉ありがとうございます。

HI350231.jpg

いまから〜
モカとショコラ&ゆきに会いにいってきます車(セダン)
mochaパパ今日晩御飯いらないんだって。。。アハ

なので続きはまた。。。

四葉コメのお返事も後ほどさせていただきます四葉
報告まで。。。

ニックネーム mochaママ at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

あれれ〜

1.BMP
モカの元気なごあいさつから顔(イヒヒ)
ご機嫌なモカるんるんお耳もすっかりなくなってます(笑)

あれれ〜?

2.BMP
モカオメメになんかできてるぅ〜たらーっ(汗)
お手手でカイカイしてると思ってたら、こんなのできてたのね顔(え〜ん)

dog2006 2284.jpg
オメメのおでき以外はいたって元気ダッシュ(走り出すさま)
いつものようにおもちゃでフガフガるんるん
急いで病院注射って感じでもないかな。
少し様子を見ることにしました。

今日の本題ひらめき
これな〜んだ?
dog2006 2282.jpg

最近とっても暑くなってきたので、暑さ対策グッツ手(チョキ)
妹君がもってきてくれました顔(笑)

dog2006 2283.jpg
これからの季節お留守番のあいだ暑いので、ペットボトルを凍らして、
このカバーをかければ、ひんやり〜Clap

市販されてるひんやりボードとか、試してみたけどモカは苦手あせあせ(飛び散る汗)
これなら怖がらずに暑さ対策できるねGood
お出かけのときは、保冷剤をいれて、キャリーの側面へ。
イロイロ使えてGOODかわいい

dog2006 2287.jpg
ママ暑さ対策よろしくでち〜揺れるハート
モカ安心してあそべるよ〜







ゆきちゃん出番すくなくない?!
ニックネーム mochaママ at 01:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

リベンジ神戸!

先週の日曜日意気込んで神戸いくぞ〜が
雨の為行き先変更〜
でもそのおかげで、新しいお友達もできたんだけどねるんるん
リベンジってことで、火曜に久々神戸に行ってきました電車
更新サボってるのバレバレね(笑)

dog2006 1949a.JPG
三宮をお散歩中犬(足)
神戸は街でも道幅広いしお散歩しやすいです揺れるハート
お天気もとってもよくって暑いくらいでした。

dog2006 1956a.JPG
珍しくショコラもハァハァ。。。

お約束のランチはレストラン
dog2006 1959.jpg セントラルにしました。テラス席のみワンコOK!


事前準備不足のために、行きたかったドックカフェお休みだったんですたらーっ(汗)
でもココのランチ大好きだしハートたち(複数ハート)いいんですけどね〜

dog2006 1961a.JPG
ショコラもモカもカフェの前でジィ〜目
おいしい匂いに気づいたのかなexclamation&question

妹君がパンを取りに行ってくれてる間にパチリカメラ
キャリーでいい子ちゃんのショコラとモカかわいい
dog2006 1963a.JPG
まだですか〜

dog2006 1968a.JPG
モカの分もある?

そうこうしてると運ばれてきたランチ〜顔(イヒヒ)
dog2006 1969.jpg dog2006 1970.jpg

dog2006 1973.jpg dog2006 1974.jpg
スープとサラダをどちらかチョイスできます。
メインはハンバーグと子羊ちゃんにしましたGood
ワケワケして2倍楽しめたよるんるん
これにドリンク&パンが好きなだけ〜

沢山食べて、お腹もいっぱい。
お散歩がてら、海側へGOダッシュ(走り出すさま)

dog2006 2051.jpg 到着!船がいっぱい船

大好きなイカリマークを見つけて思わずパチリ dog2006 2053.jpg

dog2006 2002a.JPG
沢山歩いてハァハァ2ショット顔(笑)
笑ってるみたい!!!

dog2006 2024a.JPG
水分補給も忘れずに〜

dog2006 1995a.JPG
まぶしぃ〜晴れ
お目目細めちゃってます。

しばし撮影タイムカメラ
dog2006 2004a.JPG

dog2006 1999a.JPG
風感じるショコラ四葉

dog2006 2018a.JPG

dog2006 2047a.JPG
風を感じているはずexclamation&questionのモカ。。。
毛がなびかないから伝わらないねあせあせ(飛び散る汗)

沢山お散歩して楽しかったねるんるん
なんだかんだとmochaママと妹君もショッピングを楽しみましたブティック

最後は〜
ニックネーム mochaママ at 01:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする