2007年06月29日

3チワ揃ってピクニック♪

予告通り、お天気良かったので3チワ揃ってピクニックへかわいい

2007summer 033.jpg
まちにまったお出かけでちね〜るんるん

そうよ〜ランチもおやつも持ったし!
食べて遊んで楽しもうね〜


今回のおともは。。。
2007summer 015.jpg
ショコラとハートたち(複数ハート)

2007summer 021.jpg
ゆき黒ハート

モカは嬉しくってテンショングッド(上向き矢印)
2007summer 052.jpg

人間どもは、暑さにやられて、普段ならペロっと
食べちゃうランチもスローペース(笑)

2007summer 034.jpg 2007summer 040.jpg

このほかにもナンピザにデザートまで顔(イヒヒ)
食べすぎだよね。プププププ顔(笑)


3チー達も〜
2007summer 063.jpg
ワクワクおやつタイムバースデー

2007summer 048.jpg
お決まりの鼻のせで耐えてますわーい(嬉しい顔)

この日はほんと暑くてみんな。。。

2007summer 067.jpg
にへら〜犬(笑)

2007summer 036.jpg
にへら〜犬(笑)

2007summer 071.jpg
にへら〜犬(笑)

みんなニタニタしてます(笑)

こんなに暑いしいっちゃう?!
ってことで、ある場所へ移動ダッシュ(走り出すさま)

続きはまた今度Hello



ニックネーム mochaママ at 22:28| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

梅雨の合間の。。。

大阪は降ったり止んだり曇ったりのあいにくの空模様あせあせ(飛び散る汗)

そんな中土曜日は晴天晴れギラギラ〜

仕事終わりに近所の河川敷にお散歩に行ってきました顔(笑)

TS3C0128.JPG
ギラギラ太陽もちょうどいい感じになってきて、
お散歩にはいい頃るんるん


TS3C0132.JPG
ショコラもハートたち(複数ハート)


TS3C0131.JPG
モカも揺れるハート

いつものように、びゅんびゅんダッシュ(走り出すさま)
走るまわることもなく(笑)

まったりと時間はすぎていくのです。。。



TS3C0127.JPG
ま。。。またおやつの催促ですか(笑)



明日は3ちわ揃ってピクニックかわいい
いい天気になぁれ晴れ



ニックネーム mochaママ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ヤキモチ?!モカ

蒸し暑い。。。
カラっと暑いのはわりと平気なんだけど、
この湿度は辛いですたらーっ(汗)

メキシコにルーツのあるモカは暑さなんてなんのその
とっても元気です顔(イヒヒ)

TS3C0124.JPG
ママ最近冷たいでち。。。

そんなことないわよ〜
いつもと変わらず愛情いっぱいぴかぴか(新しい)
ただ最近なにかと忙しくてね〜

TS3C0126.JPG
それだけでちか?顔(チラッ)

なんだか疑いの目。。。


最近モカはいつも以上にmochaママにべったりハートたち(複数ハート)
気を引こうと必死のようなのです。
トイレシートの前までいって、わざとコッチみながら、
別の場所に、シャ〜顔(え〜ん)

いつもは平気なのに、仕事にいこうとハウスしてね〜って
いうと、ジィ〜と見て、お腹ペロっとだして、
ママ行かないで犬(泣)


も。。もしかして。。。


TS3C0112.JPG TS3C0086.JPG TS3C0105.JPG
最近mochaママがmochaパパにおねだり中の
白ちわちゃん揺れるハート
ホワイトスムチーでまだ2ヶ月のBabyちゃんヤギ
モカには絶対妹exclamation×2って思ってたのに、
あまりの可愛さに、弟ほし〜いってなってしまいました。

TS3C0125.JPG
ママったら最近白ちわちゃんお迎えしたいって
いっつもいってるでち。

いつもおねだりしてるの聞いてるから、
ヤキモチやいちゃたのかしら?

mochaパパはなかなかGOサイン出してくれないたらーっ(汗)
毎日ペットショップをのぞきにいっては、
デレデレしてるmochaママです。(笑)





ニックネーム mochaママ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

大きなリボンリボン

先日のお出かけで、可愛いスカート(モチロンワンコ用)を
見つけたmochaママと妹君ぴかぴか(新しい)

一言『これならつくれる!!!』『ワンピにしちゃえ手(チョキ)
とのこと

まじで〜おねがいしま〜すClap

TS3C0097.JPG
なんとも可愛い揺れるハートワンピが出来上がってました〜
か。。。かわいい顔(イヒヒ)
モカがお嬢に見えるわ〜

TS3C0091.JPG
お久しぶりのゆき登場!
色白だしよく似合ってるぅ〜

そうそうかわいいカゴバックを雑貨屋さんでみつけて、
ワンコ用にリメイクするよ!って言ってたので
完成品を見せてもらいました。


TS3C0093.JPG
ショコラがちょこんとかわいい
とっても可愛いサイズ〜
Naomi itoさんの生地で、コサージュと巾着をつけて
あぁ〜いいないいな。
欲しい欲しいと駄々こねておきました(笑)


だってだって。。。








TS3C0101.JPG

モカにもぴったりサイズなんだもん顔(笑)


☆I respect her ability to be good with her hands!!!☆



ニックネーム mochaママ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

久々に堀江へ

最近お出かけ&お買い物してないなぁ〜
よしっ!!!と先日堀江へ行ってきましたるんるん

TS3C0054.JPG
朝は曇ってたのに、スカっと晴れて晴れいいお天気。
電車でいい子してたので、お散歩しながら、ランチへレストラン

TS3C0058.JPG
テラスでも気もちのいい季節かわいい
のんびり過ごせて満足満足

TS3C0055.JPG TS3C0056.JPG 
ランチもとってもおいしかったしわーい(嬉しい顔)

TS3C0066.JPG
FaFaさんへ移動して、物色。。。
かわいい新作たくさんあったけど、サイズが合わないもうやだ〜(悲しい顔)
XSでもかなりサイズにバラつきがあるのね〜
アメリカっぽい(笑)
唯一サイズが合って、涼しいワンピをGETGood

ワンコショップめぐりもしつつ、お散歩犬(足)
沢山歩いて、行き着いた先はやっぱりpaw cafeへ

TS3C0065.JPG
店内が暗いのでなかなかうまく撮れない写真。。。
その上、デジカメを忘れたので、携帯のカメラでパチリ

TS3C0061.JPG
2ショットも暗い(笑)

TS3C0067.JPG
沢山遊んで、お疲れのモカ。
パジャマに着替えてリラックス〜

そうそう、ワンコ連れなのも忘れて、ママたちもお買い物るんるん
TS3C0059.JPG
ココの靴すご〜く好きで、まとめ買いかわいい
ちなみに妹君もわっさ買ってました。

お買い物楽しい顔(イヒヒ)
請求書は怖いけど。。。たらーっ(汗)







ニックネーム mochaママ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

公園公園♪

ふと時間が合った午後。
お天気良かったので、ショコラ&モカと
妹君が最近発見した公園へ車(セダン)

2007spring 170.jpg
アジサイ畑があったりして。
とっても広い公園かわいい

2007spring 187.jpg
この子達には広さは関係ない模様あせあせ(飛び散る汗)
おやつに群れてます。

川も園内にあって、夏は水浴びOK!
夏はビキニで繰り出そうかと、決意して(笑)

2007spring 240.jpg
モカは'芝生の丘'と名前の付いた広場で、
風を感じで、ウットリしとります。

2007spring 196.jpg
ショコラは得意の二足歩行を披露したり犬(足)

2007spring 236.jpg
普段ほとんど歩かないモカも芝生の上だと、
ちゃんと走ったりできるんですダッシュ(走り出すさま)

2007spring 221.jpg
でもバックのなかにおいしいものが入ってるの知ってるので、
自然と集まってきます。
かなりの食いしん坊顔(イヒヒ)

2007spring 201.jpg
おやつ最高ぴかぴか(新しい)

ほんと灯台下暗しだったわ〜
お近くの方は是非るんるん
山田池公園っていいます。
平日だったので、とくにのんびり〜
ニャンコの楽園でしたよ猫(笑)

2007spring 237.jpg
ぶちゃいくモカで終わるのはなんなんで、
お口直しに我が家の姫をハートたち(複数ハート)







ニックネーム mochaママ at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

復活!

あは〜

2007spring 036.jpg
ママ。。。花見はないでしょうあせあせ(飛び散る汗)

五月も終わりの今日この頃。
いかがお過ごしですか???

あっという間に、お花見の季節もすぎて。。。

2007spring 139.jpg
初夏に向かってますね虹

モカはずっと渋っていた、避妊手術を終え
心配事も吹っ飛んで、ブログ再開!!!と意気込んでます(笑)

TS3C0045.JPG
妹君お手製のエリザベスを着用して、
傷を舐め舐めしないように完全復活にむけて着々とパワー充電中ひらめき


TS3C0040.JPG
お腹をスッポリ包むワッフルパジャマも着用して、抜糸もすんでスヤスヤ
ネンネちゃ〜ん眠い(睡眠)です。


2007spring 028.jpg
ほんとにご無沙汰してますふらふら今後とも宜しくでち〜るんるん

小さい体でがんばってくれましたかわいい
そうそう乳歯6本ものこってて、抜いてもらってスッキリ顔(イヒヒ)
麻酔が醒めるのがちょとスローでドキドキしたけど。
何事もなく元気になりました手(チョキ)

ホッと一安心四葉またまた宜しくおねがいしま〜するんるん




ニックネーム mochaママ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

久々のおでかけ〜

せっかくのうんぴ袋を活躍させようと(笑)
久々にお泊りでおでかけしてきました〜るんるん

200701 178a.JPG
ママ〜うれちいです〜ぴかぴか(新しい)

おぉ〜モカもうるうる目でよろこんでるわ〜って
なんか眩しいだけかしら?!プププププ顔(笑)

お出かけの日はとってもお天気がよくって、ぬくぬく〜
日本海側に行くので、寒さを心配してたけど、なんと14℃exclamation×2
驚きの暖かさでした。
特急列車での旅、平日とあってリタイアされた紳士や婦人で満員でしたあせあせ(飛び散る汗)

200701 140.jpg
宿に着いたら、早速ランランしようと、ドックランへ
ドックランからの眺めは水鳥さんがゆらゆら〜
そして海〜ぴかぴか(新しい)

200701 108.jpg
モカは早速あっちをくんくん、こっちをくんくん

200701 109.jpg
あらら〜モカじゃない子もくんくんしてるわ〜
だぁれ?

200701 120.jpg
モカのいとこのショコラですぅ〜
今回の旅のお供は、ショコラ&妹君。
お互い不定期なお休みなので、休みが一致して、やった〜って
すぐさま旅を決めました〜

200701 104.jpg 200701 105.jpg
お部屋はこんな感じで、ベットルームと和室。
和室は全面窓〜
広々でワンコたちもルンルン犬(足)

200701 100.jpg
逆光で、イログロなモカがますます真っ黒ですが(笑)
嬉しそうに走りまわってました〜ダッシュ(走り出すさま)

そうそう、ランランるんるんとドックランでのモカとショコラはというと。。。

下



とっても楽しそうわーい(嬉しい顔)

もちろん〜ぴかぴか(新しい)
妹君におやつを催促〜ホネ
200701.jpg

待ちきれないよ〜
200701 132.jpg

200701 131.jpg
最高でち〜exclamation×2

ってな具合に楽しんでましたかわいい

mochaママも2チワと一緒に記念撮影カメラ
200701 159a.JPG
ウフフ〜ハートたち(複数ハート)腕の中でヌクヌクなわが子たち〜
もう最高ですぅ〜

今回は急に決まった旅で、この後かにさんをモリモリ食べて、
のんびりしてから、翌朝帰路へ

のんびりできて、よかったで〜す。



かにさんは?
ニックネーム mochaママ at 00:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

○△□袋?!

HI350286.jpg
ダラリ〜んのモカっちですあせあせ(飛び散る汗)

モカちゃとおでかけ〜と思うとお天気わるかったり、
いいお天気〜晴れと思ったら、お仕事。。。

最近ずっとこんな感じでダラリ〜ん眠い(睡眠)

でもね〜
ジャーンClap
HI350282.jpg

お出かけ準備は万端よん顔(イヒヒ)

大好きな雑貨屋さんが、アジアン買い付けフェアーをしてて、
買っちゃいましたわんるんるん

HI350283.jpg
ザッツ うんぴ袋〜(笑)
うんぴ袋ではないんだけど、色つきで縦16センチ横13センチ手(チョキ)
ちっちゃいスーパーの袋って感じで、なんかかわいくないですかぁ〜

HI350284.jpg
このミニマムな感じがつたわりますかね〜
(参照右モカ&たまごちゃん)

私てきには、かなり便利&キュート?!なんだけどな〜

でもこの袋、普通の雑貨屋さんで売られてたわけで。。。
いったい何に使うのが正しいのかなぁ?はて

HI350285.jpg
そんなことどうでもいいでちから、早くお出かけしたいでち〜

あ。。。あ。はいふらふら
mochaママも行きたいのよ〜



ニックネーム mochaママ at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

モカの特等席。

我が家は偽マンション?!って疑いたくなるくらい、
冬は寒くって、夏は暑いふらふら
たまに家鳴り?!してることも。。。
もしかしてマンションという名の木造家屋なのか。顔(チラッ)

そんな我が家の唯一の暖房器具はガスファンヒーターのみexclamation×2
070117_1728~0001.jpg
モカいつもヒーターポチの音で、ダッシュダッシュ(走り出すさま)
一番いい場所を陣取ります。

HI350280.jpg
ヒーターの前の専用ベットでハイポーズカメラ
なんとも寒々しい雪
フローリングむき出し(笑)

HI350278.jpg
ちょっと近すぎる気もするけど、お構いなし。
けっこう気もちよさそうにくつろいでるし。。。

ある日の休日mochaパパもヒーターの前でブランケットにくるまって
モカとくつろぎ中
mochaママからの電話phone toにテンショングッド(上向き矢印)
070103_1213~01.JPG
シッポフリフリのモカを激写!
か。。かわいい〜(//▽//)(親ばかですから〜)
この写真がメールで送られてきて、休憩中のmochaママはチャージ完了Good
午後からの仕事がんばれるのでした〜顔(イヒヒ)

でもどうにかなんないかしら、この寒い我が家。。。
HI350279.jpg
パパにお願いしなきゃねかわいい


ニックネーム mochaママ at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

2007年スタート!ワンワンワン♪

dog2006 3539.jpg

オメデトウゴザイマスわーい(嬉しい顔)
って新年スタートから数日?!経過。。。
今年もこんな感じでユルユル〜なUPになりそうです(笑)
(コメントのお返事もおそくってごめんなさい。。。)

年末は大晦日まで、そして年始は3日からお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもでもけっこうイロイロおでかけしたよ〜

dog2006 3620.jpg
まずはとっても楽しみにしてたムックちゃんとの再会ぴかぴか(新しい)
ジャックラッセルのムックっちるんるん
フカフカでとってもかわいいでしょ〜

dog2006 3626.jpg
おすましポーズがとれたので、もう一枚!
年末押し迫った忙しいなか時間作ってくれてありがとね〜
初めて会ったときはやんちゃだったムックっちももう立派なレディ〜ハートたち(複数ハート)
モカのほうがおねぇさんなのに。。。なんだかバタバタしてたなぁふらふら
ムックック〜ごめんねぇ〜

でもでも〜ムックっちゃもオモチャで遊ぶとテンショングッド(上向き矢印)なのだ!




とっても楽しそうでしょ顔(イヒヒ)
まぁモカは周りでウロウロ一緒に遊んだ気になってるだけだし(笑)

そしてある天気のよい日には。。。
dog2006 3631.jpg
モカ家揃っておでかけ〜

dog2006 3644.jpg
とってもいいお天気で、モカもワクワクわーい(嬉しい顔)

あ〜れれ〜
dog2006 3648.jpg
お天気急変。。。
ちなみに同じ日ですたらーっ(汗)

なんとか父母が週末過ごす田舎のお家へ
dog2006 3658.jpg
ゆきちゃんがお出迎え〜いらっちゃいでち〜

dog2006 3664.jpg
モカもmochaパパのお膝でくつろいでま〜すぴかぴか(新しい)
外は雪雪とっても寒かったもんね〜

dog2006 3661.jpg dog2006 3669.jpg
目線の先にはもちろんゴハンるんるんモカちもゴハンタイムにルンルン顔(笑)


dog2006 3629.jpg
生まれて初めてのおこた体験も満足そうかわいい

食べてしゃべって、のんびりすごぜて大満足でした手(チョキ)
dog2006 3690.jpg
モカもいつもどうり肩のりで一緒に団欒中

dog2006 3679.jpg
翌朝は一面雪景色〜
凄すぎる〜

dog2006 3680.jpg 
朝ごはんもしっかり頂いて仕事の為京都を後にしましたもうやだ〜(悲しい顔)

普段はサッカーで忙しいパパもさすがに年末はオフだったので、
一緒にすごせました〜

今年もぼちぼちUPでいきたいと思います!
よろしくおねがいしま〜す四葉


カウントダウンは?
ニックネーム mochaママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

♪クリスマス♪

只今イブの深夜。。。
毎年恒例のM-1グランプリで優勝者を見届け、
明石家サンタで締めくくりです(笑)

dog2006 3607.jpg
モカもメリクリ〜クリスマス
またまたはちさんですが(笑)

週末にブッキングしたイブでしたが、
ダーリンは相変わらずサッカーの試合のコーチング。
mochaママはお友達出演のゴスペルライブを見に
バラバラに過ごしたのですが、
夕食ぐらいはと近所のパスタ屋さんへレストラン

dog2006 3598.jpg dog2006 3599.jpg 
dog2006 3600.jpg dog2006 3601.jpg 
dog2006 3602.jpg
前菜からダァ〜っとかなりのボリュームるんるん
牡蠣のグラタンがおいしかった〜

ここはワンコ不可のお店だったので、
いそいそとモカがお留守番するお家へダッシュ(走り出すさま)
おいしい食事とワンコOKのお店沢山できないかなぁ。。。
って改めて思っちゃいました。ふぅ〜

dog2006 3608.jpg
お留守番のモカにはおやつを〜ハートたち(複数ハート)

dog2006 3606.jpg
一生懸命ハムハム。。。
特別なことはなかったクリスマス。
でもでもみんな元気で過ごせてよかったかな。


一応
下

dog2006 3612.jpg
クリスマスケーキしっかり食べたしねバースデー
フルコースの後でね(笑)顔(イヒヒ)







ニックネーム mochaママ at 02:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

サンタクロースがやってきた〜

なんだか忙しくって、クリスマスムード0なmocha家に
サンタクロースたやってきた〜クリスマス

dog2006 3566.jpg
ワン!ピースのciaoっちがciaoタクロースになって素敵なプレゼントプレゼント
届けてくれたよ〜
わ〜いわーい(嬉しい顔)

dog2006 3579.jpg
モカもmochaママも大喜び〜るんるん
モカもお鼻にのっけて小躍りしてます(笑)

ワンちゃんも人も一緒に楽しめるおやつハートたち(複数ハート)
mochaママもしっかり頂きましたGood
ほんとおいしいの〜かわいい

dog2006 3591.jpg
おいしすぎてモカテンショングッド(上向き矢印)

ほんとうにciaoタクロースさんありがとうぴかぴか(新しい)
あったかい気もちになりました黒ハート




ニックネーム mochaママ at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

いじけてる?!

またまたお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずmochaパパはとっても忙しくって、
先週末もお家にいなくって、モカとのお出かけ断念もうやだ〜(悲しい顔)

モカもイジイジ?!

HI350266.jpg
おぉ〜(☆o☆)ミツバチさんになっちゃった〜


HI350265.jpg
い。。いたいところついてくるわね〜
モカお初の着ぐるみにテンショングッド(上向き矢印)
mochaママも今まで踏み入れなかった領域に足を踏み入れちゃって(笑)
ハマっちゃうかも〜顔(イヒヒ)
だってだって〜ミツバチさんがウロウロ犬(足)面白い!!!




お仕事中のmochaママにお留守番のモカが写ムービーでやってきた〜映画

休憩中に一人ニンマリ顔(笑)

あったか素材のミツバチさんかわいい
しばらくミツバチモカは我が家で生息中でするんるん


寒い日が続きますが、風邪気をつけてくださいね〜
年末に向けて大忙し〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム mochaママ at 00:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

パパ大好き♪

早いですもう今年も終わっちゃいますね〜
最近いつもにましてmochaパパ忙しさピーク!!!

先々週末は中国へ出張飛行機
先週末は休日出勤&サッカーサッカー
今週は。。。
今日から東京へサッカーの遠征に行ってしまいましたHello

モカも大好きハートたち(複数ハート)なmochaパパとゆっくりできなくって
mochaママのお膝で。。。

dog2006 3514.jpg
とっても不機嫌顔(笑)

ほんと最近どこにもつれていってもらってないなぁ。。。
ウィークデイも残業ばっかりだしね顔(え〜ん)

dog2006 3518.jpg
眠い(睡眠)ってもう寝てるしパンチ

dog2006 3517.jpg
あらら〜聞いてたの(笑)

あまりにもmochaパパとお出かけできないので、
とっても興奮してるモカをどうぞ〜



mochaパパが窓越しにこっちみてます!
このテンショングッド(上向き矢印)
甘えた声〜揺れるハート
(カチカチカチはハザード音です顔(え〜ん)

今度はいつ一緒に遊びにいけるのかなぁ〜
モカお願いしようねるんるん




ニックネーム mochaママ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

日帰り江戸への旅 その2

弾丸日帰りツアーも大詰めです(笑)
いい時間になったのでお待ちかねのランチレストラン

dog2006 3426.jpg dog2006 3427.jpg
ワンコ同席OKのエスニックカフェで、ハンバーグランチとデザートをるんるん

ちょっとピリ辛で、おいしかった〜わーい(嬉しい顔)
このアイスは絶品でした!満足満足

dog2006 3429.jpg
ここのカフェはこの窓際だけワンコOKだったんです。
そこで、素敵な出会いが〜

ガラスにズンズンむかってくるとっても素敵なブロンドの女性と
すらっと背の高いナイスガイ!
何々〜?
ってmochaママ思ってると、ショコラとモカを見つけて
話かけてくれたのですぴかぴか(新しい)
その上なんだか自分がもってるカバンをさして、
『うちの子ワンコ見るとガウガウいうの〜』と
外人さん特有のオーバーなジェスチャーexclamation×2
ひょこっとバックからプリチーなスムッコチワワちゃんがハートたち(複数ハート)
モカとショコラをみるなり、『ガウガウ〜犬(怒)バウバウむかっ(怒り)
飼い主さん『ソ〜リ〜』『バ〜イHello』と申し訳なさそうに
かえって行きました〜

ワンコと一緒だと、知らないもの同士も自然にコンニチワ〜って
お話できるし、こんな素敵な出会いがあるのです顔(笑)ウフフ

そしてお腹も満足、最大の目的地原宿へダッシュ(走り出すさま)

ずぅ〜と会いたかったよ〜ぴかぴか(新しい)やっと会えた〜
dog2006 3439.jpg
チワワとトラ猫の凛ちゃん揺れるハート
Sayuさんとはmochaママがブログ始めた頃にお友達になりました〜
同じブラタンスムチーちゃんで共通点も多く
絶対に江戸へ行くことがあれば
あいた〜いと熱望していたんですぴかぴか(新しい)

dog2006 3444.jpg
凛ちゃんは可愛すぎて顔(メロメロ)
mochaママも妹君もノックアウト〜もうメロメロです。
Sayuさんとも出会った瞬間ハイタッチしちゃうぐらい(笑)
テンションあがりすぎて、ハグハグしちゃいそうなmochaママでしたが、
ここ日本それもむっちゃ人いる原宿じゃんって冷静になって
なんとかおさえることができました。

dog2006 3449.jpg
一方ワンコ達は結構冷静で(笑)
適度な距離を保っておりました。

dog2006 3475a.JPG
でもせっかくだし〜って3チワ揃って記念撮影カメラ
目線の先にはもちろんおやつ〜

dog2006 3478.jpg
人見知りしてた凛ちゃんもおやつマジックでキラキラオメメ目
mochaママに甘えてくれるようになりました!

dog2006 3440.jpg
こんな感じで微妙な距離を保っていた凛ちゃんとモカ
でもでも〜(笑)

dog2006 3494.jpg
恐るべし〜おやつマジックるんるん
仲良く並んで催促してます!

このワンコブティックもお初で嬉しくって記念撮影カメラ
dog2006 3487.jpg
我が家の姫ショコラをぴかぴか(新しい)

お買い物の後は、Sayuさんの案内でカフェへ移動犬(足)
沢山話してほんと楽しい時間を過ごすことができました〜
予定があったのに時間を作ってくれたSayuさん凛ちゃんに感謝です四葉
まさに弾丸ツアーあっという間の一日でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもとっても楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
今度は泊りがけで、暖かい春に行きたいな〜







ママ〜
ニックネーム mochaママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

日帰り江戸への旅 その1

思い立ったら吉日ってことで、
妹と休みが合ったので、日帰り東京弾丸ツアー行ってきました新幹線
今回のお供はモカとショコラです。
(ゆきはmochaママ父母とお出かけ中)

のぞみで、朝9時台に到着、そん夜9時台に新幹線に飛び乗るというまさに弾丸ツアーダッシュ(走り出すさま)

まだ暗いうちに駅に向かって無事到着!
dog2006 3362.jpg
やっぱり撮ってしまったあせあせ(飛び散る汗)うわさのビル

ヒルズの周りはワンコ連れの方も多くて、緑も多いしなかなか朝から
気もちのよい散歩ができました〜

dog2006 3364.jpg
お散歩の前にお腹すいた〜ってことで、お待たせしましたゴハンだよ〜

dog2006 3367.jpg
ショコラは上品に食べるので、あっという間に完食したモカに狙われてます。。。顔(イヒヒ)あちゃ〜

そろそろまず最初の目的のお買い物へ
OPENまで少し時間があったので、待ってると併設されてたスタジオで
お好きに写真でもとってて下さい。って言ってくださったので、
お言葉に甘えてパシャパシャカメラ

dog2006 3372.jpg dog2006 3374.jpg
おすまししてるモカとショコラぴかぴか(新しい)

dog2006 3399.jpg dog2006 3383.jpg
2ショットは難しいふらふら特にモカがず〜ぅっとバタバタあせあせ(飛び散る汗)
ショコラごめんね〜

dog2006 3395.jpg dog2006 3409.jpg
バタバタが止まらないモカに嫌気がして、逃げ腰のショコラ(笑)
その一方でまったく動じてないモカ顔(え〜ん)
 
待ってる間たっぷり遊んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

そうこうしてるとOPENの時間に〜
ワクワクで会場にいくと、絨毯張りの室内ドックランになっていて、
ワンコはランランるんるん
オーナーは必死で、品物物色(笑)
ひと段落すると、ぼのぼの〜とみんなわんちゃんと遊んでましたかわいい
(せっかくなのに、カメラ撮るのすっかりわすれてたたらーっ(汗)

最初の目的は終了〜
ランチへと向かうのでした〜レストラン

お楽しみはこれから〜
最大の目的は。。。続く








戦利品は。。。
ニックネーム mochaママ at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

急に寒くなって。。。

またまたお久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
急に寒くなりましたね。
雨や曇りが続いてどんよりです。
mochaママも風邪っぴきもうやだ〜(悲しい顔)

dog2006 3343.jpg
3チワ達はとっても元気るんるん
あら、とっても薄着なmochaママ。。。(笑)
お友達のブログではとうの昔にUP済みのpet博の時の3チワ達です!

初日に行ったんだけど、凄いヒトヒトヒト&犬犬犬&時々猫・うさぎ・イグアナ。。。
目が回る〜顔(なに〜)
ってmochaパパと2人で3チワ連れて行ったんだけど、早々にギブアップたらーっ(汗)

dog2006 3325.jpg
会場外で、人ごみを逃れて休憩中。。。
ちなみにゆきは近づく敵を監視中(笑)

dog2006 3327.jpg
膝の上でまったりなモカ&ショコラ。
かなりお疲れモード眠い(睡眠)


一方。。。

dog2006 3329.jpg
お耳ピーンで警戒中のゆき。
かなり対照的です。

ゆきはワンコが苦手です。
ショコラは男の人が苦手です。
モカは自分よりテンション高いワンコが苦手です。
(ほとんどいないから大丈夫(笑))

最近気づいた。。。ゆき黒いワンコが特に苦手なよう
あっがく〜(落胆した顔)モカ。。。真っ黒だ顔(え〜ん)
たまに、飛び掛られてむっちゃ怒られてるモカ(笑)
カラーリングするしかない?!





ニックネーム mochaママ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

なんだかんだと

なんだか多忙なmochaママですあせあせ(飛び散る汗)
お久しぶりです。
復活を大々的に発表しておきながら、
のんびりペースに拍車がかかってますふらふら

12月に向けてゴスペルシーズンるんるん
チョクチョクライブなどもあったりして、お家のことそっちのけで、
練習に励んでます。

でもせっかく元気になったショコラと遊びに行かなきゃと、
カフェに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)(えっと。。。ダイブ前ですたらーっ(汗)

dog2006 3187.jpg
木枯らし1号とかが吹く全然前の話なのです。
この日はmochaパパもお休みだったので、一緒にぴかぴか(新しい)
モカはパパのお膝でキラキラオメメ目

dog2006 3195.jpg
元気になったショコラも早速はじめましてのご挨拶るんるん

テラス席はワン連れのかたで満席!
お茶がでてくるまで、一緒に遊びました〜顔(笑)

dog2006 3204.jpg
モカももちろんシッポプリプリでご挨拶わーい(嬉しい顔)

dog2006 3218.jpg
そろそろお楽しみが運ばれてきたみたいかわいい

dog2006 3219.jpg
ウフフハートたち(複数ハート)おいしそうわーい(嬉しい顔)
濃厚なお味でとってもおいしかったです!

楽しい時間はあっという間。。。
最近ほんと日がおちるのがはやくなりました。
dog2006 3223.jpg
モカもちょっとセンチメンタルな感じで(笑)

久々のお出かけだったので、mochaパパに頼んで夕食も連れてって〜
ってことで、家の近くにあるお店へ車(セダン)



まだ食べちゃうの?
ニックネーム mochaママ at 01:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

復活!&報告!

お久しぶりです♪
しばらくブログお休みしてましたが、めでたく?!復活ですわーい(嬉しい顔)

モカも元気いっぱいです。
dog2006 3069.jpg

あらら?!うかない顔ね。

ママ報告は?

そうだね。
しばらくブログお休みしてたのは、一番のおねぇさんショコラが
体調を崩してしまって、緊急手術&入院病院
フラフラで全く食べない、便もでない、失禁、呼吸が乱れるetc.
点滴などの処置をしても一向によくならず、もう家族中であたふたあたふたあせあせ(飛び散る汗)

体力のあるうちにと、開腹手術を緊急におこないました。

50/50と先生からいわれ、どんよりでしたが、無事成功Good
麻酔からも無事に醒めてくれて、今はとっても元気です。

原因は卵巣内に膿がたまり、大きく膨らんで、水泡のようなものが、
できていました。

dog2006 3070.jpg
退院したショコラです。
お腹の傷を舐めないように、妹君お手製のつなぎを。
通院時にも着ていて、先生から『参考に写真撮らせてね』とお墨付きを頂きました。

dog2006 3071.jpg
ご心配おかけしました。。。

そんなこんなで、モカはとっても元気だったんだけど、
ブログでルンルンるんるん書く気になれなくって。。。

ショコラも元気になったし、またチョクチョクupするので、
お付き合いくださいませ。

お休み宣言してから、沢山のコメント本当にありがとです四葉
寂しいよ〜といってもらえて、マジで嬉しかった〜

これからも、モカ&ショコラ&ゆきをどうぞ宜しくですHello


お休みしてる間に。。。
ニックネーム mochaママ at 21:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする