2006年06月07日

無事帰国!

皆様〜無事帰国しました飛行機
ハードなスケジュールは旅行というよりは、強化合宿exclamation&questionって
感じでしたが、とってもいい思い出ができましたよ〜


guam 025.jpg  guam 028.jpg
マリンスポーツどころではなかったけど、海はきれいでしたぴかぴか(新しい)

お留守番のモカはショコラ&ゆきと一緒に、鳥羽にあるわんわんホテルにexclamation×2
3チワオソロのキュートなワンピでお出かけです揺れるハート
妹君から、デジカメカメラのデーターをまだ拝借してないので、
後日UPしますね〜

CIMG0073.JPG
3チワでランランるんるん
予告編です(笑)

旅行後は、仮病事件はあったものの、いい子にしてたみたいですGood
母曰く『ネコは家につき、犬は人につく』らしく、3日ゴハンエサもらった人を
ご主人様っておもうらしい。。。顔(なに〜)
私のこと、忘れちゃったたらーっ(汗)
mochaママは毎日モカのこと考えてたよ〜かわいい

ほとんどショッピングの時間もなかったんだけど、
3ちわのお土産はゲットしました!
HI350208.jpg
モカのお首につけたレイです顔(笑)

HI350209.jpg
ほんとは人間の腕や、髪につけるのなんだけど、
サイズもピッタンコClap

HI350207.jpg
モカも気に入った様子exclamation×2
アロハシャツやアロハワンピにあわせて、南国ムードでまたお出かけしようね四葉

旅行記はまた後日改めて。。。
まだまだ疲れのとれないmochaママなのです。
(年かなぁあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム mochaママ at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

3ちわ集合中。。。

毎日更新はどこ吹く風ふらふら
PC開けて、お友達のブログをざぁ〜とチェックするので、
あっという間に時が流れてしまいます。。。

毎日更新中のお友達もいて、ほんと尊敬!!!
mochaママこんなのんびりペースですが、細く長くを目標に(笑)

先日、ショコラ&ゆきに会いに実家へ家
あいにくの雨模様雨
おうちで遊びました。

dog2006 1562.jpg
いらっしゃいませ揺れるハートと振り向きポーズのショコラ

dog2006 1568.jpg
久々じゃな〜いるんるんとゆき

2ちわとも可愛いのきてるじゃなぁい目

ショコラはボリュウムたっぷりのスカート
ゆきは同じ素材のキャミソールワンピ

モカも着た〜いぴかぴか(新しい)とお願いすると。。。
dog2006 1579.jpg
かわいい揺れるハートちょっぴりローウエスト気味のワンピ

バシッとオソロもかわいいけど、微妙に違うオソロのいいかも〜るんるん

モカのアップ過ぎて見えないですよねあせあせ(飛び散る汗)

dog2006 1571.jpg
おやつに群がるショコラ&モカで、可愛いワンピをご覧ください(笑)
シッポ撮影不可状態でフリフリです。

dog2006 1573.jpg
はいは〜いexclamation×2
お手は年功序列でショコラからよ〜
あ〜顔(え〜ん)フローリングじゃお座りと伏せが不完全パンチ

dog2006 1574.jpg
もう一回やり直しだよ〜
と妹君に指導をうける3ちわ衆
(人間は床に座ってるのに、3チワともクッションとベットの上(笑))

dog2006 1578.jpg dog2006 1577.jpg
だって私達冷たい床は苦手ですからぁ〜
って偽セレブぶりを発揮中顔(イヒヒ)

dog2006 1580.jpg
お手手の上の、おやつホネと格闘中。。。

dog2006 1583.jpg
よしexclamation×2のひと声にうひょ〜いグッド(上向き矢印)と飛びつくダッシュ(走り出すさま)

この光景何度見ても、微笑ましいのですかわいい

dog2006 1588.jpg
それぞれバラバラにビューンダッシュ(走り出すさま)って散って行きました。
モカは特等席をゲットGood
ハミハミ、おいしいおやつを堪能中。。。

おうちで3ちわとのんびりタイムも最高なのです。
ちょいと。。。
ニックネーム mochaママ at 01:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

久々の晴れ模様

週末になるたび雨模様の大阪。。。
土曜は午前中雨で、昼から晴天晴れ
パパはサッカーサッカーのコーチに
mochaママはゴスペルの練習に
ほんとコレをすれ違い夫婦っていうのかなぁ(笑)

翌日日曜は晴れ模様晴れ
でもmochaママは仕事たらーっ(汗)
パパは今日もサッカーサッカーのコーチ
今mochaパパは6年生のコーチをしていて、大きな大会の真っ最中exclamation
ハードな日々が続きます。

でもでもモカを忘れてるわけじゃないのよ〜
dog2006 1506.jpg
ほんとに〜exclamation&question

急いで帰宅後、河川敷にお散歩に行ってきました犬(足)
dog2006 1494.jpg

クローバー四葉の絨毯が広がってました顔(笑)
モカもロングリードをいっぱい伸ばして、とっても楽しそうるんるん

お花かわいいにも興味津々
dog2006 1503.jpg  dog2006 1501.jpg

dog2006 1546.jpg
ダッシュダッシュ(走り出すさま)して芝生を満喫しみたりグッド(上向き矢印)

dog2006 1523.jpg
元気にダッシュ中のモカがピタって静止exclamation&question

視線の先には右

dog2006 1532.jpg
貫禄のくろんぼちゃんが〜ひらめき

dog2006 1526.jpg
来る来る来る〜犬(足)
ハァハァダッシュでモカの元にダッシュ(走り出すさま)

dog2006 1528.jpg
うまくご挨拶できるかしらexclamation&question
はじめまして〜ペコペコ

この後このくろんぼちゃんのミルクちゃんのスリスリ攻撃が揺れるハート
超人懐っこい!
mochaパパとmochaママを順番にスリスリ〜ハートたち(複数ハート)
飼い主さんも、『誰がママかわかんないでしょ(笑)』だって。

モカとも遊びたくってしょうがない様子るんるん
追いかけっこで、勢いあまってモカにダイブあせあせ(飛び散る汗)
ブレーキが効かなかった模様。。。

dog2006 1530.jpg
この一件があってから、モカは遠くに避難中。
ミルクちゃんが近づくと、ドキドキドキドキ。。。
警戒中(笑)

dog2006 1533.jpg
最近ダメダメっぷり全開のモカふらふら
どのワンちゃんにもプリプリしてた頃がなつかしい。。。
ミルクちゃんとも最初のご挨拶はうまくできたけど、
ずっとmochaパパとmochaママの影で、隠れてました顔(え〜ん)





ニックネーム mochaママ at 20:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

オーラルケア

雨が続きますねたらーっ(汗)
ちょっとそこまでお散歩も行けないよ〜

今日は皆様どうされてるのかなぁ〜って
思ってるオーラルケアのことを顔(イヒヒ)

dog2006 1471.jpg
パッケージがちわちゃんだったので選んだ歯磨きセット。
ガーゼでフキフキとか試したけど、なかなかうまくできないあせあせ(飛び散る汗)
その上このセットの歯ブラシじゃモカには大きすぎて口に入らない顔(なに〜)

dog2006 1473.jpg
で赤ちゃん用のあんぱんまん歯ブラシを購入。
かろうじて磨けるけど、『あ〜んしてexclamation』って言っていうこと
聞いてくれないし。。。

dog2006 1475.jpg
歯磨き姿カメラにおさめたくっても、無理無理ふらふら

楽しくケアできたらいいなぁ〜ってこんなん試してみたり。。。
dog2006 1472.jpg

まだ2歳なのに歯石ちゃんがびっしり顔(え〜ん)
その上もう2歳なのに乳歯もびっしり顔(汗)

あごが小さい上に2枚歯なので、食べ物とっても詰まりやすいんですエサ

dog2006 1488.jpg
歯磨き終了してご機嫌のモカ揺れるハート

今後の為にも、歯石&乳歯をとってスッキリしてあげたいexclamation×2
でも全身麻酔なんですよね〜ワンワンは。。。
歯から始まる病気もあるみたいだし、心配です。

HI350201.jpg
PCパソコン前でブログ書く時の定番位置で眠い(睡眠)

おやつもねホネ
軟骨のトリィーツとか、硬めのものにしてるんだよ〜
それに普段のフードもドライタイプだし。。。

mochaママの悩みは尽きません。

HI350199.jpg
ママ心配してくれてるんでちねぴかぴか(新しい)

ついた歯石は獣医さんにお任せしなくちゃいけないけど、
普段のケアは皆さんどうされてますか〜?




ニックネーム mochaママ at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ちりんちりん

キリンカップの興奮冷めやらぬmochaママですが、
本日は代表の発表がジーコのたどたどしい日本語?!で
行われました。サッカー
仕事中のmochaママはソワソワ。。。
うぅ〜ん納得いかない選出も若干ありましたが、
まぁ順当といえば順当だったのかなぁ〜

dog2006 1439.jpg
ママ好きでちね〜スポーツネタ。

えぇモチロン昨日のフィギアスケートも見ましたことよ〜るんるん

モカっちザビエルみたいなお首のヒラヒラリボンなぁに?

dog2006 1438.jpg
コレコレいいでしょ〜揺れるハート

鈴がちょこんとついてます。
モカがちょこっと動いてもチリンチリンるんるん
妹君がショコラ&ゆきとオソロで作ってくれました顔(笑)

キッチンで用事中も、洗濯中も、コレでモカがどこにいるかすぐわかるのです!
お迎えしたころは小さすぎて踏まないようにって、
鈴をつけてたけど、今は踏んじゃうことはなくっても、
チョロチョロ歩き回ったら、すぐわかるので重宝してますGood

dog2006 1463.jpg
モカの宝箱プレゼントのイチゴハウスでいつものように探し物目

dog2006 1383.jpg
いつものようにフガフガダッシュ(走り出すさま)ブンブングッド(上向き矢印)

こうなるとちりんちりんるんるんなんて優雅な音色はどこへあせあせ(飛び散る汗)

dog2006 1470a.JPG
モカの日課でち揺れるハートママも一緒にどうぞ顔(イヒヒ)

はいはい。モチロン遊びますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
日課ですから〜
オソロなの〜
ニックネーム mochaママ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

キリンカップ観戦サッカー

9日はキリンカップ日本VSブルガリアサッカーを観戦に
長居スタジアムへダッシュ(走り出すさま)
この日の大阪は甲子園で阪神VSロッテ、大阪ドームでオリックスVS巨人野球
10万人の大集合Clap祭りですね(笑)

nobuyukari 067.jpg
海外組の召集はなく、先発メンバーもやや関西より?!でした。
ワクワクドキドキ顔(イヒヒ)
ベンチメンバーのほうが豪華ぴかぴか(新しい)な気がするけど。。。
さすが代表戦るんるんとっても楽しめました。
(チケット譲ってくれたkちゃんThank you!)

nobuyukari 064.jpg こんなの貰えた。浮かれてつけてみた(笑)

でも敗戦たらーっ(汗)
あと1ヶ月でワールドカップなのに〜

一方モカはお家でお留守番家
nobuyukari 074.jpg
おかえりでち〜かわいい

いつも以上にチッポプリプリでお出迎えしてくれました〜顔(笑)

nobuyukari 088.jpg
長くお留守番させちゃったので、甘えんぼさんモードかわいい

mochaパパがリビングでゴロ〜ン眠い(睡眠)
その横でモカもゴロ〜ン
nobuyukari 081.jpg

そしてモカのセクシーショットを激写カメラ
HI350197a.JPG

キャー顔(イヒヒ)袋とじ間違いなしexclamation&question






ニックネーム mochaママ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

雨の最終日。。。

今日でゴールデンウィークも終わりもうやだ〜(悲しい顔)
っていってもモカ家揃ってのお出かけは1日のみ。。。
今日は雨模様だし、なんだかブルーだわ〜

mochaパパはこんな雨の中サッカーの試合に。
勝利してClap帰宅後、ランのある近場のカフェいくexclamation&question
と向かったら、満員御礼たらーっ(汗)
その上17時からはしつけ教室でラン使えませんけど。。。とのこと顔(なに〜)

モカはすっかり遊びたいモードだったので、近くのカフェへ移動車(セダン)
HI350184.jpg
パパのお膝でルンルンるんるんモカ

ワンちゃん0匹。。。
トリミングをまつお客様ちらほらといった感じで、
あんなに遊びたいモードだったのに、お膝からうごきませんあせあせ(飛び散る汗)

HI350187.jpg
昨日登場のワンピはこんな感じ揺れるハート
かわゆいし、リーズナブルだし、最近女の子に目覚めたモカにピッタリだわ〜

HI350191.jpg
いつもどおり鼻パクしてみたり〜

HI350193.jpg
おっきいアクビさんしてみたり〜

まったりと過ごしました喫茶店

HI350189.jpg
ちょろっとカフェ内を犬(足)テクテクしたんだけど、看板犬ちゃんや
販売中のBABY犬達に激しくワンワン攻撃を受けて
mochaパパのお膝に避難中(笑)

HI350194.jpg
モカ揺れるハートゴールデンウィークは楽しめた?
あっという間だったね四葉


ニックネーム mochaママ at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもの日なのに。。。

5月5日はこどもの日犬(笑)
(日付ずれすぎですかあせあせ(飛び散る汗)あしからず。。。)
我が家の子供はモカっち揺れるハート
ちなみに女の子ですが。。。
dog2006 1426a.JPG
早速キティのチアガールワンピでご機嫌のモカるんるん

mochaパパの肩乗り中でテンショングッド(上向き矢印)中。
でもバタバタmochaママの様子になんだかきずいたみたい顔(チラッ)

dog2006 1410a.JPG
そんな顔しないでよ〜たらーっ(汗)

dog2006 1428a.JPG
ぅう。。。
ばれたか顔(え〜ん)
今日はmochaパパの小学校からのお友達が大集合で宴ビール
さすがにモカはお留守番だもんね。グズン顔(泣)
楽しんだ?
ニックネーム mochaママ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

食いしん坊ショコラ♪

ゴールデンウィークはいかがおすごしですか?
モカ家はなかなか家族一緒に遠出とはいかないまでも、
mochaママいつものレッスンなどがお休みなので、なんだかんだと
モカとウロウロしてます。

で、仕事終わりにショコラとお散歩に犬(足)
dog2006 1294.jpg

お天気がよくって、最高顔(笑)

dog2006 1299.jpg
ショコラも〜

dog2006 1300.jpg
モカも〜

dog2006 1322.jpg
びゅ〜んダッシュ(走り出すさま)
元気いっぱいダッシュしてました遊園地

ロングリードいっぱい伸ばして遊んでると。。。

dog2006 1306.jpg
ぬいぐるみみたいなプードルちゃんがお散歩中犬(足)

dog2006 1304.jpg
ショコラに続いてモカもご挨拶るんるん

dog2006 1310.jpg
ちっちゃくってフワフワ〜揺れるハート
とっても人懐っこいプードルちゃんでした。

dog2006 1343.jpg
たっぷり遊んでご機嫌だね〜
ソロソロお家家に帰りましょう。

帰りにペットショップでちょいと物色してからショコラのお家へ

dog2006 1366.jpg
ショコラのお家にようこそ〜かわいい

dog2006 1369.jpg
おじゃましま〜すぴかぴか(新しい)

そうそうゆきちゃんの登場がないのは、mochaママのママ&パパと
お泊りでお出かけ中。。。
ショコラはお仕事がある妹君が淋しくてしょうがないから、
一緒にお家にいるのです。

dog2006 1363.jpg
キッチンが気になってしょうがないのねレストラン

dog2006 1375.jpg
たくさん走ったし、お腹ぺこぺこだもんね〜

dog2006 1374.jpg
そんなに食い入るようにみなくても〜(笑)
食いしん坊ショコラのできあがりるんるん

は〜いexclamation×2お待たせしました〜
dog2006 1376.jpg  右  dog2006 1380.jpg




なに買ってくれたの〜
ニックネーム mochaママ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

夜のお散歩♪

今日は夜のお散歩にショコラと行ってきました〜犬(足)
Jazzのお祭りるんるんJazz Streetをちょっとのぞきに!

dog2006 1281.jpg
今年で8回目を迎える地元の一大イベントです。
全43会場屋内屋外問わずFREEでさまざまな演奏を聴くことができます顔(笑)
なんと運営はすべてボランティ〜ア!!!ぉおブラボーですClap

dog2006 1242a.JPG
自転車でGOダッシュ(走り出すさま)
凄い人でなかなかすすめませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
でもなんとか到着しました。

お目当ての演奏時間が迫ってることもあり、
ショコラとのあいさつもそこそこに会場へ。。。

dog2006 1250.jpg
年齢も性別もバラバラなお客様たちでいっぱい!
そして素敵なピアノとギターにうっとりハートたち(複数ハート)
モカもキャリーの中でシッポプリプリしてました。

演奏も終わり、次の演奏をまつお客様をすり抜けて会場から脱出!
お友達とあいさつを交わしてから、モカとショコラの夜のお散歩へ犬(足)

dog2006 1257.jpg
なんかお昼のお散歩より元気あるみたいexclamation&question

dog2006 1269.jpg
モカが率先してあるいてるよ〜Good

dog2006 1266.jpg
ショコラも今日はお留守番長かったもんね〜
うれしいねぇ〜かわいい

いい時間になったね。
ソロソロゴハンレストラン食べに行こうexclamation×2

mochaママの地元ではワン同伴okのところってないんですよ〜たらーっ(汗)
なんで、テラス席のあるスター○ックスに行くことにしました。

dog2006 1279.jpg
妹君がオーダーの間キャリーでソワソワしてるショコラ。

これからの季節はテラスでokだけど。。。
やっぱりもっともっとワンと一緒で遊べるところが
いっぱいできたらいいのになぁぴかぴか(新しい)

dog2006 1286.jpg ホットサンドにラテを顔(イヒヒ) ボリュームあっておいしかった〜

dog2006 1285.jpg
モカはいつでも一緒がいいでち。。。

そうだよね〜
この間もキャリーのなかで、おとなしくしてます!って言っても
ことごとく断られてしまったもんねたらーっ(汗)
mochaママ結局ベンチで缶コーヒー。。。
田舎はだめだわ〜(笑)








ニックネーム mochaママ at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ペット王国in大阪ドーム

世間ではなが〜いなが〜いゴールデンウィークexclamation
我が家ではモカ&mochaパパ&mochaママ揃ってお出かけできる
唯一の今日ペット王国に行ってきました車(セダン)

dog2006 1142a.JPG
モカの運転exclamation&questionで大阪ドームへ

今日は平日とあってか、人もワンも比較的少なくって、
スイスイ回れました!

まずはペンギンさんをナデナデできるとあって、mochaママキラ〜ンぴかぴか(新しい)
動物に触れ合える系にかなり弱いんです顔(笑)

dog2006 1159a.JPG
ペンギンさんにタッチるんるん
なんが思ってた以上に硬い羽。ツルツルしてるイメージだったけど
全然違いました。
mochaパパ一言『いまどきVサインはないやろ。。。』

ブースをテクテク犬(足)
かわいいチワちゃんに遭遇揺れるハート
dog2006 1149a.JPG

ワンのカップケーキのお試しをスタッフの方に頂いて、3チワで頂きましたホネ
dog2006 1150a.JPG

dog2006 1150a.JPG
3ちわとも目がランラン顔(イヒヒ)

沢山のワンニャンそれに小動物、魚、昆虫。。。
動物たちが展示されていました。

dog2006 1147.jpg  dog2006 1148.jpg
猛禽類っていうんですよね?!ふくろうとかはげたかさんもいました!

物販は少なくって、サンプル品ばかり頂いてましたあせあせ(飛び散る汗)

dog2006 1166.jpg
でもこんな可愛いプードルちゃんがmochaママにスリスリしにきたり〜ハートたち(複数ハート)

ペティオのブースでゆきを見つけて興奮したり顔(イヒヒ)
dog2006 1170.jpg

アザラシにお魚あげたり〜
(mochaパパに写真とってって頼んだた拒否されました(笑))

モカもおやついっぱい食べて満足exclamation&question

dog2006 1185.jpg
駐車場までにあった公園でのお散歩が一番楽しそう犬(笑)

dog2006 1198.jpg
お花をクンクンかわいい

ペット王国を後に遅いランチへ車(セダン)

dog2006 1207.jpg テラス席はワンOKGood

dog2006 1204.jpg
こんな感じでテラスといっても室内なのでいいですよ〜

dog2006 1200a.JPG
モカはペット王国よりもカフェ喫茶店のほうがご機嫌みたいるんるん

dog2006 1213.jpg dog2006 1209a.JPG
早速ランチ〜レストラン かわゆいお花もパチリかわいい

食事を終えてまったりしてると。。。

dog2006 1216a.JPG
モカがmochaパパに抗議パンチ

dog2006 1220a.JPG
お仕事の長電話携帯電話にバタバタむかっ(怒り)

dog2006 1230a.JPG

戦利品?!
ニックネーム mochaママ at 02:27| Comment(8) | TrackBack(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

汽車ポッポ?!

先日パスポートが切れたので、申請のために電車に乗ってGOダッシュ(走り出すさま)
確か近くに大阪城があったはずひらめき
お天気がよかったので、モカもつれていきましたるんるん

いつもながら電車の中はとってもいい子です。
ドックキャリーにはいれず普通のカゴバックでの移動が多いので、
巾着をキュって縛ってしまえば、全くわからない状態。。。
ホームについて顔だすと、一緒に乗っていたお客さんに驚かれます。

dog2006 1094a.JPG
大阪城をテクテクテク犬(足)

dog2006 1092.jpg
平日のお昼それもゴールデンウィーク前とあって、ワンちゃん遭遇率は
とってもひくかったですたらーっ(汗)
でも唯一モカに駆け寄ってくれたチワちゃんかわいい
mochaママナデナデに必死でカメラ構えた頃には、飼い主さんのもとへダッシュ(走り出すさま)

dog2006 1101.jpg
ほんとにポカポカ陽気で、お花も咲き乱れてましたかわいい

dog2006 1104a.JPG
お花の前で記念撮影カメラ
まぶしいみたいで、流し目風(笑)

?
HI350178.jpg
なぜに公園の中で汽笛の音が。。。

dog2006 1102.jpg
汽車exclamation&questionが公園内をぐるぐるー(長音記号1)
mochaママ大阪城にこんなのあるの知らない!!!
乗っちゃおうかな〜と尋ねると、『犬NG』とのことたらーっ(汗)
モカ残念だったね〜

dog2006 1106a.JPG
まだまだワンには住みにくい国だね〜とチョット憂いを感じる表情のモカ

はいはい例のあれホネですね。
機嫌直してよ〜グッド(上向き矢印)
dog2006 1111a.JPG
もうさっきのモカはどうしたの?

dog2006 1115a.JPG
すっかりご機嫌だね〜るんるん

いつものようにおやつマジックにかかるモカなのでした四葉



やっぱり。。。
ニックネーム mochaママ at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビバ☆バビハニちゃんvol.2

To be continued...から何日たってるねんパンチ
って一人突っ込みを思わず入れてしまうmochaママです(笑)

少しはバビハニちゃん揺れるハートとお近づきになれた気がするモカですが。。。

dog2006 1028.jpg
neeneさんのミラクルなおやつホネマジックにもまだまだ微妙な距離があせあせ(飛び散る汗)

モカは実家のショコラ&ゆき以外のワンとのお出かけは初めて。
まだまだ緊張してるのかなexclamation&question
dog2006 1030.jpg
いつものお得意鼻パクおやつもなんだかお手手に緊張感が。。。

じゃ〜もっとテクテク犬(足)お散歩してみましょうるんるん

あらら〜芝生のところに沢山ワンワン発見ひらめき
dog2006 1031.jpg
早速クンクンご挨拶かわいい

dog2006 1035.jpg
バビハニちゃんは仲良くテクテクるんるん

dog2006 1036.jpg
モカも仲間に入れそうexclamation&question

dog2006 1049.jpg
neeneさんの抱っこしてもらったモカClap
ちょっと緊張気味なの〜(笑)

dog2006 1055a.JPG
やった〜exclamation×2バービーちゃんとの2ショット
モカはバービーちゃんに何をお話したのかな。。。顔(笑)


沢山遊んで少し肌寒くなってきました。
じゃ〜最後に3ちわショットカメラをぱちりとるんるん

dog2006 1065ab.JPG
撮れました〜顔(イヒヒ)
うれしぃよ〜ぴかぴか(新しい)

帰りの車の中では、バービーちゃんはmochaママのお膝の上でネンネ眠い(睡眠)
とってもかわいいのですハートたち(複数ハート)
ハニーちゃんはまだまだモカもmochaママも怖かったみたい。
今度遊ぶときは抱っこするぞ〜Goodと意気込むmochaママなのです。



涙の女王再び。。。
ニックネーム mochaママ at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ビバ☆バビハニちゃんvol.1

先日待ちに待った♪スムチー&happy time♪の
バービーちゃんとハニーちゃんとのお出かけが実現しましたかわいい
ブログで知り合ったバービーちゃんハニーちゃんそれにneeneさん揺れるハート
mochaママ子供に帰ったみたいにドキドキワクワク顔(笑)

駅で待ち合わせして、neeneさんの運転で車(セダン)aere cafe』に
連れて行ってもらいましたるんるん

dog2006 959a.JPG
カフェでキャリーにちゃんとステイしてるバビハニちゃん顔(メロメロ)So cute黒ハート

dog2006 939.jpg
そんなお友達を見つめるモカ☆

ここはあくまでも犬の同伴がOKなカフェなので、
ドックカフェではないんだけど小さなお庭があって
mochaママすっかり気に入ってしまいましたGood

とにかくお腹すいた〜ってことでランチをレストラン
dog2006 937.jpg dog2006 938.jpg
バンバージョンとライスバージョン!
シュリンプのなんじゃらかんじゃらっていう
おしゃれ〜なネーミングでした(笑)

初対面は3ちわとも緊張してるみたい。
ちょっとお庭でご挨拶できるかなexclamation&question

dog2006 965a.JPG
一緒のフレームにはなかなか収まってくれないよ〜顔(え〜ん)

dog2006 971.jpg
やった〜ハニーちゃんがモカにご挨拶かなるんるん

dog2006 975.jpg
あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)やっぱりまだまだですもうやだ〜(悲しい顔)
モカが振り返ったらハニーちゃんおびえてワンワンダッシュ(走り出すさま)

ソロソロカフェに戻って喫茶店TIME

dog2006 979.jpg
キャー顔(笑)とってもかわいいイタグレちゃん発見ひらめき
モカは早速ご挨拶にシッポプリプダッシュ(走り出すさま)
ほんと綺麗な子でした。

初対面だったのに、neeneさんとはタップリおしゃべりるんるん
ワンコ好きって気もちが共通だと、とっても楽しいです☆

その後公園に車(セダン)移動してお散歩TIME犬(足)

dog2006 989a.JPG
綺麗なお花畑でカメラパチリ
この微妙な距離はなかなか縮まらないなぁ。。。

よ〜しハニーちゃんとの2ショットならいけるかな?
dog2006 1004a.JPG

下

dog2006 1008a.JPG
ちょっとはお近づきになれたみたい(笑)

でも〜

dog2006 1010a.JPG
本家本元はこちらぴかぴか(新しい)
さすがバビハニちゃんは2ショットばっちりきまってますGood

さてさてバビハニちゃんとモカはステキな3ちわショットカメラ
とれるのでしょうかexclamation&question

To be continued...





ニックネーム mochaママ at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

チョット早いバースディパーティ♪

久々の更新です!!!
先日ショコラの少し早いバースディパーティバースデーをしました。
モカをつれて早速実家へ車(セダン)

dog2006 792.jpg
お出迎えしてくれたショコラ&ゆき

前回のモカのパーティの時は全部妹君任せだったので、
今回はmochaママもチョピッとお手伝いしました。

準備をしてるとmochaパパから連絡phone toが!
サッカーの試合の後に合流することになりましたるんるん

dog2006 799a.JPG
3ちわでお出迎え〜揺れるハート
おっとmochaパパショコラのパーティということで、
正装exclamation&questionのジャージ姿です(笑)

dog2006 819a.JPG
そうだよ〜今日の主役はショコラだよ〜かわいい


ジャーンexclamation×2準備完了!
dog2006 827a.JPG
今回は5歳のなので『5』のキャンドルが〜揺れるハート
骨型クッキーもかわいいね〜

dog2006 826.jpg
今回は妹君がアジアな料理にしたい!と提案があったんだけど。。。
mochaパパが参加することになり却下もうやだ〜(悲しい顔)
そんなおしゃれ〜なもんはお口に合わないそうです(爆)

で、ピザ・グラタン・タンドリーチキンを妹君が、
サンドをmochaママが用意しました。

お待ちかねのケーキバースデー
dog2006 832a.JPG
待ちきれないのかな〜ペロって舌がでてます黒ハート

dog2006 832a.JPG
いつもはお手手をテーブルについたらだめ〜って言ってるけど、
今日は特別ね!!!
お目目が興奮してるぅ〜

みんな揃ってモグモグエサ
ボリュームタップリでおいしかったよ〜

dog2006 878a.JPG
あっひらめき3ちわ揃っておねだりですね。
じゃあ年功序列でどうぞ顔(イヒヒ)

dog2006 862a.JPG dog2006 863a.JPG


dog2006 858a.JPG dog2006 859a.JPG


dog2006 868a.JPG dog2006 869a.JPG dog2006 874a.JPG

やっぱり食べてるところってスキだなぁぴかぴか(新しい)

で、もういっちょ顔(笑)
dog2006 893a.JPG
甘くって、やわらか〜いケーキを食べた後は、ガムをカミカミしましょGood

dog2006 899a.JPG dog2006 902a.JPG
2ちわ共しとやかにカミカミしてる〜かわいい
ちなみにゆきはビュンダッシュ(走り出すさま)って自分のベットに!

でもホントのモカは。。。


dog2006 897a.JPG
ドーンパンチ
おしとやかからはかけ離れた凄い勢いでカミカミしてました(笑)


dog2006 879a.JPG
今日は3ちわ揃って食べておもちゃで遊んでナデナデいっぱいしてもらって楽しかったね四葉
ショコラはちょっとゆきやモカに比べるとなんかか弱いし
ごはんあんまし食べないし心配もあるけど、
大きな病気や怪我もなく育ってくれて本当にありがとClap
もうすぐシニアになるなんて(まだまだよBy ショコラ)信じられないよ〜
これからも3ちわなかよくねグッド(上向き矢印)




ショコラさん。。。
ニックネーム mochaママ at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

パパとお出かけ

先週の週末は奇跡的にmochaパパのサッカーサッカーが午前中で終了!
ショコラ&妹君と一緒にランチしに行ってきました車(セダン)
(ゆきはmochaママのパパ&ママと京都にお出かけ〜)

前から行きたかったGROVEダッシュ(走り出すさま)
ソファ席はワンOKでするんるん

060402_1458~0001.jpg
広々〜
モカも楽しそう顔(笑)

dog2006 752.jpg
桜桜も見渡せて、お花見ランチやディナーのあります!!!

060402_1430~0001.jpg
モカはショコラ&mochaパパ一緒のためいつも以上にテンションUPグッド(上向き矢印)
体とシッポで表現します(笑)勿論お耳もなくなっちゃいます。

060402_1433~0001.jpg
レディなショコラはゆったりくつろぎムードですぴかぴか(新しい)

とにかくお腹減ったね〜ってことで、早速ランチをオーダーレストラン
mochaパパは大好きなパスタ黒ハートホワイトミートソースを
mochaママはカジキマグロのアンチョビソース春野菜添え〜
妹君はチキンのローズマリー風味を〜
060402_1436~0001.jpg 060402_1446~0002.jpg

060402_1447~0001.jpg 060402_1446~0001.jpg
どれもおぃすぃ〜顔(イヒヒ)もう満足満足でしたハートたち(複数ハート)

060402_1457~0001.jpg
mochaパパのお膝で満足なモカだけど。。。
例のほしいよね〜ホネ

dog2006 753.jpg

dog2006 756.jpg

dog2006 757.jpg
大好きなおやつタイムかわいい
2チワ一緒にフレームに収めようとすると、やっぱしこのショットあせあせ(飛び散る汗)

060402_1437~0002.jpg
モカちん満足した?

dog2006 759.jpg
ショコラはお腹もふくれて満足顔顔(笑)

dog2006 762a.JPG
モカもmochaパパのお膝で満足顔顔(笑)

HI350173a.JPG
いつも以上に甘えまくってました揺れるハート
一緒にお出かけうれしいみたいです。

また来たいね〜といいながらお店を後にしました。

mochaパパの運転だったので、ラクチン顔(イヒヒ)
寄り道しつつ、締めはpaw cafeへ喫茶店

今日はいつものでか?ちゃんだけでなく、
ねこねとロシェも出勤してました黒ハート
dog2006 774.jpg

dog2006 780a.JPG
2ワンともとってもかわいくっていいこちゃんです。
チワワにはないぎゅっと抱っこしたときの、感じが大好き☆

久々mochaパパとのお出かけに、モカもmochaママも大満足でしたGood

プレゼントもらったの???
ニックネーム mochaママ at 01:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

Happy Birthday ☆Mocha☆

dog2006 691.jpg

ぴかぴか(新しい)今日はモカの2歳のバースディぴかぴか(新しい)
大きな怪我や病気もなく、元気イッパイ育ってくれて
本当にありがとうかわいい
mochaママとってもうれしいです顔(笑)

dog2006 666.jpg
3月29日で2歳になりましたClap

ということで、お休みがあったので一日早いバースディパーティバースデー
昨日実家で行いましたるんるん

出席者ドレスコードはワンピースリボン。。。
まず最初は、プリティなショコラ揺れるハート
dog2006 660a.JPG
見返り美人度たか〜い顔(イヒヒ)
ワンピもとってもにあってるぅGood

そして、フワフワ色白ゆきハートたち(複数ハート)
dog2006 738.jpg
ラブリーな装いはゆきにおまかせだね〜

ショコラ&ゆきのワンピはハンドメイドかわいい
大好きなnaomi itoさんのコットンリネンで妹君がんばっちゃいました(笑)
かなりかわいくって、mochaママノックアウトパンチ

一方モカは先に登場済み。。。
女の子らしいアイテムもってないので、mochaママお家にあった
キャミにチクチクスカートつけて、仮装みたい(笑)
今度はもっとかわいいのつくってあげるね〜顔(え〜ん)

そしてパーティははじまるのですかわいい
dog2006 688.jpg
ジャーんexclamation×2
妹君が用意してくれた、おいしそうなお食事〜レストラン
バースディケーキバースデーもイチゴがのっててとってもおいしそう顔(イヒヒ)

mochaママは飲み物担当だったので(笑)
ちゃんとexclamation&questionドリンク持参しましたよ〜

dog2006 685.jpg
で、このお花が唯一mochaママの産物ですあせあせ(飛び散る汗)
ほんと妹君ありがとよ〜


バースディソングを唄いながらるんるんモカもケーキの前でスタンバイかわいい
dog2006 703a.JPG
(ショコラが羨ましそうにのぞいてます(笑))

いつもは年長からなんだけど、今日は特別にモカからバースデー
いただきました顔(イヒヒ)

dog2006 714.jpg
下

dog2006 717.jpg

おいしいねぇ〜顔(笑)たのしいね〜顔(イヒヒ)

dog2006 698a.JPG
3ちわ揃ってカメラ


モカはケーキバースデーとっても気に入った様子犬(笑)
ほんと嬉しそうにたべてました!

dog2006 725a.JPG

dog2006 726a.JPG

人間チームがデザートに突入したころ
dog2006 742.jpg

3ちわたちもディナータイムエサ
dog2006 743.jpg
ケーキもいいけど、ゴハンが一番だねexclamation×2


ショコラとゆきにケーキは???
ニックネーム mochaママ at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

にさびさの日記

ほんとに久々です。。。あせあせ(飛び散る汗)
コメのお返事とってもとっても遅くなってしまいました。
ごめんなさいふらふら

春は桜めでたい季節かわいい
mochaママ3件のウェディングぴかぴか(新しい)
幸せイッパイもらってきました揺れるハート
ついでに、風邪さんもたらーっ(汗)

今は元気いっぱいですよ〜

dog2006 604.jpg
久々のモカ?
スリムにな筋肉美Goodステキでしょるんるん
ってこちらは、モカのボーイフレンドミニピンのキンちゃんです顔(メロメロ)

ほんとりりしくもあり、かわいくもあり、モカがプリプリ迫っても
とっても大人な対応ですClap

dog2006 605.jpg

いつもキンちゃんのおうちに家遊びにいくと、
この微妙な距離が保たれていて、なかなか2ショットカメラはとれません(笑)

この日も勿論キンちゃんのママが用意してくれたおやつエサ
時のみ仲良く並んでパクパクしてました顔(イヒヒ)




ビューンダッシュ(走り出すさま)と完食exclamation

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

またまた別のある日キンちゃんのお家へ
dog2006 639.jpg
モカは嬉しくってソワソワグッド(上向き矢印)
キンちゃんのママのお膝も、我が物顔で占領exclamation×2

dog2006 635.jpg
ジーってみつめてるなぁ〜って思ったら。。。

dog2006 627.jpg
キンちゃん遊んで〜攻撃パンチ
でもキンちゃんはちょっと迷惑そう。。。

キンちゃんママ曰く、キンちゃんは人やワンにあんまり関心がないとのこと
抱っこも長時間もしくは、お泊りしなきゃ飼い主以外は
させてくれないよ〜
ってずっと聞かされてました。
確かに何度もあってるのに、お膝に乗ってきて甘えたりされたことmochaママゼロもうやだ〜(悲しい顔)
でもワンは一匹一匹性格が違うしって思ってたのですが。。。


ガ〜ンたらーっ(汗)

dog2006 644.jpg
信じられない光景が目の前にexclamation&question
彼女はキン君と初対面exclamationなのになのにキン君自らお膝の上に〜
それに愛情の証ハートたち(複数ハート)ペロペロをしてるではないですか〜
(モカも便乗してますがあせあせ(飛び散る汗)

dog2006 645.jpg
キン君!まぁ彼女はビューティフォーぴかぴか(新しい)だけど。。。
mochaママのお膝にもいつかいつか。。。

dog2006 637.jpg
ショックのあまり、スウィーツをどか食いしたmochaママなのでした(笑)



ニックネーム mochaママ at 12:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

春なのに。。。

3月も半ば。。。
でも寒い日が続いてますたらーっ(汗)
今日も雨雨だし、どんよりです顔(なに〜)
ソロソロ卒業したいのにできないものが。。。

HI350130.jpg
ねぇ暖かな日々はどこ?

チワは超寒がりさんexclamation×2
まだまだヒーター卒業できませんあせあせ(飛び散る汗)
帰宅後ポチッで、ビューンダッシュ(走り出すさま)
HI350138.jpg
そんなに近づくとやけどするよ〜

mochaパパのモモの上が定位置です!
HI350136.jpg
なんか呼んだexclamation&question

HI350143.jpg
お遊びもexclamation

HI350139.jpg
カミカミもexclamation×2

ヒーター&mochaパパの暖かなモモの上で揺れるハート



でもでも一番のお気に入りはるんるん
HI350133.jpg
わかるかな?
mochaママのスウェットの中顔(笑)
お手手ではいりた〜いって催促してきます(笑)
で、mochaママがどうぞ〜ってお腹のほうを捲し上げると
嬉しそうに入っていくんです犬(足)

HI350132.jpg
中をのぞくと、こんな感じでま〜るくなってねんねしてますかわいい
mochaママも暖かいし、一石二鳥(笑)
なぜかmochaパパにはしません。不思議。。。

HI350140.jpg
ヌクヌク大好きなモカなのです。
あれれ?
ニックネーム mochaママ at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

☆3チワ集合☆

今日は一日どんより雨雨
モカとおとなしく家にいました。
明日からまたまた冬へ逆戻りらしい。。。天気予報さんホントなのexclamation&question

外は雨でも、今日はさわやかな晴れ晴れの日に
3チワ揃ってお散歩に行ったときのことを少し犬(足)

近所の公園まで自転車でリンリンダッシュ(走り出すさま)
dog2006 557.jpg
前カゴでご機嫌のモカ揺れるハート

平日の昼間だというのにのんびり読書や、
お花を見る人が沢山いました。
dog2006 484.jpg

芝生大好きなモカははしゃいでまするんるん
dog2006 485.jpg

ワンワンもちらほらいててご挨拶顔(笑)

dog2006 506.jpg  dog2006 490.jpg

そうこうしてるとお待ちかねのショコラ&ゆきが到着かわいい
dog2006 491.jpg
こちらも仲良く前カゴにのって自転車でやってきました。

dog2006 545.jpg  dog2006 504.jpg
ほんとポカポカ四葉上着のいらない陽気です。

dog2006 533.jpg
3チワともとっても楽しそう顔(イヒヒ)
特にモカのシッポがテンションの高さをあらわしてます(笑)

dog2006 503.jpg

沢山歩いたし犬(足)恒例のホネタイムexclamation×2
dog2006 550.jpg
この興奮したお顔exclamation×2

dog2006 552a.JPG  dog2006 554a.JPG
ショコラとモカのペロンちゃんのお顔もカメラパチリできました。

dog2006 513.jpg
たまには一緒にと3チワとパチリカメラ
なかなか3チワ一緒にうまくは撮れませんたらーっ(汗)

そろそろいい時間お家帰るよ〜家
dog2006 561.jpg
モカはまだ遊び足りないのか、ちょっと寂しげなお顔

dog2006 563.jpg
おねぇさんなショコラ&ゆきは満足顔
ゆきはもうねんね眠い(睡眠)眠い(睡眠)ようです。

春はいいな。楽しいな。
また一緒にお散歩しようね四葉

mochaパパは?
ニックネーム mochaママ at 22:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする