2006年03月08日

☆お出かけ日和☆そのA

お買い物中ショコラ&モカはいい子でキャリーにはいってくれてたので、
ご褒美にカフェで小休憩喫茶店

dog2006 453.jpg
カフェマットでお座りのショコラ揺れるハート

dog2006 445a.JPG
のどかわいたよ〜ってゴクゴク飲んでるモカ犬(笑)

ほんとにいい陽気で、いつもはホットな飲み物をオーダーするmochaママもこの日はつめた〜いのるんるん

dog2006 438a.JPG
ガラス越しの光がまぶしいぴかぴか(新しい)

そうそうカフェでのお待ちかねのお・や・つホネ

dog2006 457.jpg

dog2006 459.jpg

コレがうれしいんだもんねぇ〜顔(イヒヒ)
ヨシexclamation×2の声でダッシュ(走り出すさま)

dog2006 428.jpg
 
dog2006 425a.JPG
ショコラはあっち向いてモグモグ
モカは豪快にパクパク
対照的なお二人さんです(笑)

カフェを後にして、またまたウロウロ犬(足)
お散歩&お買い物を再開しました。
持ちきれない荷物とともに、お腹すいた〜ってことでまたまたカフェに(笑)

早速オーダーレストラン
dog2006 464.jpg  dog2006 462.jpg
牛筋丼&親子丼るんるん
ガッツリ頂きました。

週末ということもあってワンでイッパイの店内でしたかわいい
ダックス5ワン チワワ6ワン サルーキー2ワン ポメ3ワンetc...
ナデナデしたりに必死でお写真撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

dog2006 473.jpg
モカはいつものように、プリプリみんなにご挨拶顔(笑)
ショコラもいろんなワンちゃんにシッポフリフリとってもたのしそうでした。

一日遊んで、電車では爆睡眠い(睡眠)
桜春は絶好のお散歩日和&お出かけ日和桜
お出かけが増えそうでするんるん




E.T.?!

ニックネーム mochaママ at 21:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

☆お出かけ日和☆その@

3月に入ってから、またまた冷え込んでまた冬へ逆戻りexclamation&question
って心配してたけど、
でもこの週末はいいお天気晴れ
予定どうりモカ&ショコラでおでかけでするんるん

今回もまた堀江をテクテク犬(足)
dog2006 386.jpg
おねえさんなショコラは横断歩道もバッチリGood
モカは調子よく歩いてくれるときとそうでないときの差が。。。
車や人が多いとまったく動かなくなってしまいます顔(汗)

公園に入るとモカもテンショングッド(上向き矢印)
dog2006 398.jpg

dog2006 399.jpg

dog2006 410.jpg
ショコラが大好き揺れるハートなので、ピッタリ引っ付いてます(笑)

ココの公園はドックランとかではないのですが、ワンちゃんがいつもいっぱいです。
とってもかわいいロンチーちゃんとごあいさつ顔(笑)
dog2006 392.jpg

dog2006 393.jpg
ちわは決まった時間にお散歩に行く人が少ないので、
(mochaママもそうです。)
なかなかご近所で出会うことが少ないのですたらーっ(汗)
ショコラもモカもとっても楽しそうでしたかわいい

気もちのよい日差しのなかで、チョット休憩って腰を下ろすと。。。
dog2006 422.jpg
アレレexclamation&questionショコラがなにか見つけたみたいですホネ

dog2006 414a.JPG

dog2006 416a.JPG

dog2006 418.jpg

dog2006 419.jpg
お外で食べるとますますおいしいねぇ〜顔(イヒヒ)

しっかりお散歩できたし、今度はmochaママと妹君のお買い物に
付き合ってもらいましたぴかぴか(新しい)
キャリーでおとなしくしてくれてたので、気づかないかたがほとんどです。
たまに声をかけてもらいナデナデしてもらって、ウットリしてました(笑)
 
☆お出かけ日和☆そのAにつづく四葉四葉

mochaママ戦利品は?
ニックネーム mochaママ at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

おひな祭りだけど。。。

3月3日はひなまつり〜かわいい
女の子の節句です。
mochaママ子供の頃にお雛様の飾りを階段のように登って
怒られたことを思い出しました(笑)

mochaパパ今日は夕食いらな〜いっていうし。。。
我が家には女の子のモカがいるというのに、特別なことはなんにもなく
過ごしました。

HI350115.jpg
女の子の日だしってことで、ダイブ前に購入したお花を引っ張り出してきました。

クリップがついてて、お洋服にカラーにとつけれるタイプで、
花びらにこっそりスワロフスキーがついてるかわいいやつです。

HI350114.jpg
以前にもお話しましたが、スムチーのわりに首の周りの毛が長いモカ
首元につけて女の子らしくパチリカメラ

モカのために買ったんだけど、年甲斐もなくいまだに
頭に花つけちゃうmochaママあせあせ(飛び散る汗)
大きさもちょうど良くってたまに使わしてもらってます(笑)

HI350113.jpg
伏せのポーズでもう一枚るんるん

この間ネットで買ったハンガースタンド!
セールで買ったんだけど、翌日そのお店を開くと、
ファイナルセールでさらにお安くなってましたたらーっ(汗)
まぁカゴにグチャって入ってたときよりはスッキリしたしよしとするかGood

HI350116.jpg
キャンパス地の収納部分はかなりの量のお洋服がはいります。

そんなこんなで、せっかくのひなまつりかわいい
モカとまったり普通に過ごすのでした。

HI350112.jpg
明日はお出かけだよね〜ぴかぴか(新しい)キラキラおめめで見つめるモカ

明日は久々にお出かけです。ルンるんるん
お天気悪かったし全然お外にでてないもんね。
あした天気になぁれ顔(笑)




ニックネーム mochaママ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

お泊り&サンプル作り

金曜から週末にかけて、mochaパパ出張のため、
モカをつれてショコラ&ゆきのいる実家へお泊りにいってきました!

なにより先に3チワとあつ〜いあいさつを交わすのが、
なんとも至福のときなのです顔(イヒヒ)
興奮気味の3チワをお膝へ〜

dog2006 321.jpg  dog2006 322.jpg
この瞬間がたまりませ〜んるんるん
もう最高に幸せ〜ウハウハなのですGood

dog2006 328.jpg
あいさつのあとはみんな好き勝手なところに退散ダッシュ(走り出すさま)
甘えん坊のショコラが最後までお膝にいてくれました。

今日mochaママ実家に来たのは、『Cafe perro』の
春の新作サンプル作りのためっ
てことで早速とりかかります。

dog2006 385.jpg
アトリエ?!兼リビングで布を前にデザインの打ち合わせ。

dog2006 332.jpg  dog2006 333.jpg  

布を前にああだこうだと試行錯誤。。。
でもこの時間がたのしいかもexclamation&question
dog2006 337.jpg

行き詰ったり、したらワンと遊ぶexclamation×2
で、3チワをチェストに入れようともくろむmochaママ顔(イヒヒ)
dog2006 382.jpg
でもそんなに簡単に3チワ揃ってはいれるわけもなく
諦めかけたそのとき。。。

dog2006 330.jpg
もともと一番太ってるのにせま〜いところ大好きゆきかわいい
置物みたいに普通になじんでました(笑)

ソロソロ本腰いれてサンプル作りスタート四葉
mochaママは話し合ったデザインの裁断係
(っていうかコレしかできないあせあせ(飛び散る汗)

dog2006 377.jpg
裁断したのをつなぎ合わせて完成させるのが、妹君の係

今回完成したサンプルは2点かわいい

dog2006 379.jpg

HI350107.jpg
袖の長さや身頃などのチェックをしていきます。
今回はシャツは袖をもうチョット長く、パーカーはフードを少し大きくしよう
ということになりました。

dog2006 347.jpg
ショコラ&ゆきに会えて楽しくてしょうがないモカグッド(上向き矢印)
仲良し3ショットは???
ニックネーム mochaママ at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

自立犬

HI350095.jpg
自立犬って?って思われるかもしれませんが、
我が家では、一人でねんねできる子をいいます。

普段mochaママのお膝にいることが、ほとんどのモカ。
勿論いまパソコンに向かってる間もお膝の上でするんるん


HI350097.jpg
このフリース妹君の手作り〜揺れるハートショコラ&ゆきとお揃いで
モカにプレゼント
プレゼントしてくれました!


でも夜ねんねするときは、必ずモカのベットで眠ります。
mochaママは一緒に寝たいのをぐっと我慢ですたらーっ(汗)


HI350097.jpg
モカは妹君からの贈り物気に入ったみたい顔(笑)


以前飼っていたわんたちは、家族の誰かのふとんの中に
ねんねしてました。
ショコラもゆきも最初はね。
でもmochaママと妹君といろいろ犬談議をした結果夜ねるときは
わんはわんのベットでexclamation×2をルールにしました。


HI350098.jpg
マットとしても使えるね〜かわいい


今は『ねんねしよか〜』と、
『お仕事行ってくるからねんねしてまっててね〜』
の声をかけると、それまでべったり膝にいたのに
テクテクテク犬(足)と自分のベットに向かうようになりました。

おうちおうちでそれぞれルールはあると思います。
お留守番はゲージの中とかね。
(これも我が家のルールの1つです。
縄張り意識がお家全部になってしまわないようにと、事故防止。。。)
ここはゆる〜くここは厳しく。。。正解はそれぞれの中にあると思います。
わんとの共存はとっても奥が深いと改めて思う今日この頃です。


HI350100.jpg
モカとっても気に入ったよ〜ありがとねぴかぴか(新しい)

ちょいとたまにはまじめな話も。。。
そうそう一緒にどうしてもねんねしたくなったらexclamation&question
mochaママがモカのベットのとなりに毛布をもってくるのです(笑)




ニックネーム mochaママ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

おすましゆきちゃん☆

実家にいるショコラ&ゆきそしてモカは
mochaママと妹君がのんびり運営するWEB SHOP
Cafe perro』のモデルを勤めてくれていますかわいい

バタバタと落ち着きのないモカに比べると、ショコラもゆきもとっても
うまくカメラにおさまってくれます。
特にゆきはジーとポーズがお得意ですGood
0419perro3521.jpg

昨年の秋に撮影を終えていたゆきのモデルのお仕事exclamation
春の新商品のパッケージになるということで楽しみにしていたのですが、
久々にHPを開くとおすまししたゆきるんるん

HI350088.jpg
今日の主役はゆきちゃんなの〜exclamation&questionとモカ

キャリーバックからチョコンとのぞくゆきや、
ゲートの前におすわりゆき
新商品の紹介に顔(イヒヒ)

HI350091.jpg
ゆきちゃんのってるよ〜のmochaママ興奮ぎみダッシュ(走り出すさま)の声にも
解さずモカはいつもと変わらずおもちゃで遊んでますグッド(上向き矢印)

こんな小さな写真でも気づいてしまう(笑)
親ばかですあせあせ(飛び散る汗)ハイ

実際に店頭に並んだところを早くみた〜いmochaママなのです揺れるハート

HI350093.jpg
モカも一緒にお買い物いくでち〜ぴかぴか(新しい)

ゆきちゃん長時間の撮影ご苦労様だったもんねぇ〜Clap
でも形になると、やっぱりうれしいよっ
いい思い出ありがとぅぴかぴか(新しい)

ニックネーム mochaママ at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

カミカミカミ。。。

くうねるあそぶ!!!
モカの大好きなことでするんるん
特に食エサはかなりのウェイトをしめています。

HI350070.jpg
ガムも飽きることなくかなり長時間カミカミカミ。。。


HI350075.jpg
時にカメラ目線でぴかぴか(新しい)ママおいちいよってアピってみたり


HI350072.jpg
exclamation&questionまだほかのおやつホネもあるでちか?って
ペロって舌だしでかわいさアピールしてみたり


HI350067.jpg
上手にお手手つかえるでちよ〜かわいいって
mochaママの心をくすぐります(笑)


HI350076.jpg
ほんとにカミカミ中のモカは幸せそう四葉


HI350069.jpg
自分で持つの疲れたら、ママもって〜って持ってきますダッシュ(走り出すさま)

そんなモカでも。。。
ニックネーム mochaママ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

●○ハッピーバレンタイン○●

揺れるハートバレンタインデイ揺れるハート
モカとmochaママからmochaパパへプレゼント

dog2006 318.jpg
今回はハーブスのクラッシックショコラにしましたるんるん
よろこんでくれるかな?

バレンタインデイということで今日はmochaパパ話を少し
mochaパパは今サッカーのコーチサッカーと自分自身もサッカーをしています。
っていっても勿論Jリーガーではありませんあせあせ(飛び散る汗)

HI350065.jpg
サッカーの応援の前にお散歩中のモカ犬(足)

社会人チームはmochaパパが大学生の時に
小中学校の同級生を中心に発足!
今では18歳〜32歳のメンバーがいます。
先輩や後輩、中にはmochaパパや他のコーチ仲間がコーチしてきた
子供たちが、高校を卒業しメンバーになってくれています。
なんかこうゆうのステキですよね〜ぴかぴか(新しい)
HI350063.jpg
いいお天気で日差しがまぶしいぃ〜

今所属している地元のリーグは1部から4部まであって、
4部からリーグごとに試合を行い、1部まであがっていくシステムですexclamation
発足当初から一度も足踏みすることなく順調に上っていって
今は1部に所属していますGood
HI350061.jpg
ねぇ〜とおねだり中のモカホネ

ただ今期はがけっぷちたらーっ(汗)このままだと2部降格顔(なに〜)
一度落ちるとなかなか戻るのは厳しいのです。

で、日曜日モカと一緒に応援にいってきましたダッシュ(走り出すさま)
休みがなかなか合わず今期のリーグの応援は初exclamation×2
ずぅ〜と負け続き顔(泣)
チーム皆でミーティングをしっかりしたかいあってか、めでたく勝利Clap
HI350053.jpg
パパがんばるでち〜演劇っておやつほおばってます(笑)

最近めっきり調子を落としていたmochaパパもこの日は爆発爆弾
なんとハットトリックサッカー(3点きめちゃいました(驚))
mochaママビックリ目(でも3点ともみれなかったんですたらーっ(汗)
なんておバカなんでしょう。。。)

HI350060.jpg
あたちのこと気にしてみれなかったでちか〜
ママごめん顔(え〜ん)

来週は応援行けないけど、この調子でがんばって
1部残留目指してねぴかぴか(新しい)



mochaパパって。。。
ニックネーム mochaママ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

今度は堀江〜

妹君と休みが合ったので、木曜に堀江に行ってきましたるんるん
今回の目的は。。。
大阪ライフスタイルコレクションの『French can can展』
大好きなIto naomiさんの作品の展示があると聞き向かうことにかわいい

お天気がよかったので、モカとショコラと一緒にお散歩しながら犬(足)
(ゆきはmochaママのママとお留守番)
dog2006 274.jpg

いい時間だったので、先ランチレストラン行くexclamation&questionってなって
mothers』へ

今日はショコラが一緒なのでいつも以上にご機嫌なモカ顔(イヒヒ)
dog2006 280.jpg
お耳がなくなってルンるんるんってなってます(笑)

dog2006 289a.JPG
シッポもプリプリ))))ってなりっぱなしHello

一方ショコラは、妹君からもらったおやつを一生懸命カミカミしてますかわいい
dog2006 292.jpg

dog2006 291.jpg
けなげだわ〜揺れるハート

でモカがふわ〜んって大あくびしてると。。。
dog2006 281a.JPG

お待ちかねのランチが顔(笑)
dog2006 285.jpg
スープにサラダ☆りんご風味のドレッッシングがおいしかった〜
(ショコラもあくびちゃん)
dog2006 286.jpg
ハンバーグ☆妹君はこちら〜
dog2006 287.jpg
豚肉と長ネギのオイルパスタ☆mochaママこっち〜

とってもおいしくいただきました!
話も盛り上がりお茶をいただいたし、ソロソロ移動だね〜
dog2006 288a.JPG

堀江をブラブラ〜
Naomiさんのとってもおおきなオブジェも見ることができました。
ただ、Cafeの一角ということもあり、Naomiファンなmochaママは
もっとイロイロあるのかと期待が大きすぎて、ちょっと残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

寒くなってきたのでまたまた。。。
ニックネーム mochaママ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

雨の京都

昨日妹君の仕事終わりに合わせて、久々京都にダッシュ(走り出すさま)
好きな雑貨屋さんをブラブラしたあとで、
『DOG CAFE』に行こうとテクテクテク犬(足)
今日って何曜日?月曜。あ!定休日がく〜(落胆した顔)
で、向かった先は新風館にある『ask a giraffe』exclamation
ココはワンカフェではないのですが、ワンOK揺れるハート

dog2006 271.jpg
粉雪が舞う雨模様たらーっ(汗)
京都は寒いexclamation×2
モカもヌクヌクカフェでルンるんるん

お腹減ったね〜とあれこれオーダーレストラン
モカもソワソワ。。。
そだね、カフェにきたらもらえるもんねぇ〜ホネ
dog2006 249.jpg

dog2006 239.jpg
モカがカミカミ一生懸命にしていると。。。

dog2006 248a.JPG

おいしそうなのサーブされましたかわいい
dog2006 252.jpg
あったかポタージュ☆
dog2006 253.jpg
サーモンとアボガドのサラダ☆
dog2006 254.jpg
豚の角煮のプレート☆
dog2006 255.jpg
地鶏のクスクス☆
どれもとってもおいしいの〜顔(イヒヒ)
モカもおやつ放り投げて凝視目してました(笑)
dog2006 266.jpg

イッパイ食べて、しゃべって大満足かわいい
締めにあったかロイヤルミルクティー喫茶店
dog2006 261.jpg


dog2006 267.jpg
お天気良かったらお散歩できたのにねぇ〜
今度は晴れの日にexclamation
雨の中中庭では。。。
ニックネーム mochaママ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

SUPPER TIME レストラン

昨日はいよいよmochaパパがコーチしてるサッカーチームサッカーの試合の日!
mochaママも青春を感じに応援演劇にいってきました。
ワンは入れないグラウンドだったので、モカはお留守番。。。
高速使って1時間半車(セダン)
なれない運転でしたが、なんとか到着し、応援に!
結果惨敗たらーっ(汗)
でもみんながんばってたよ〜子供たちの涙が、
何かに一生懸命っていいなぁって改めて感じたmochaママでした。
(応援して下さった皆様ありがとうございました。ペコリ by mochaパパ)

で、一日仕事のはずが、思ったより早く帰れたのでmochaパパと一緒に
モカとお出かけ〜るんるん
dog2006 234.jpg
残念だったけど、思いがけないお出かけにモカはウキウキ揺れるハート

HI350038.jpg
近くのカフェ喫茶店
カフェめしがけっこう食べれるので、mochaパパ近くのカフェのなかでは
気に入っているようです。

HI350034.jpg
モカは?!
やっぱりお膝が定位置。いい子で伏せちてますかわいい

最近のモカは、犬好み?!するようで、
自分が気に入ったワンじゃないと、まったく遊ぼうとしないあせあせ(飛び散る汗)
この日もほぼ膝の上で過ごしてましたふらふら
だれかれかまわずウェルカムだった頃がなつかしい。。。
でもまぁ大人になった証拠かな。

そうこうしてるとSUPPERが出来上がり顔(イヒヒ)

HI350036.jpg
mochaママはロコモコexclamation

HI350035.jpg
mochaパパはビッグハンバーガーexclamation×2
もう手がでてます(笑)

HI350037.jpg
モカはパパしゃんのハンバーガーに釘付け目

モカのゴハンエサはお家かえってからね〜
クッキーでがまんしてね。





カフェのあとは。。。
ニックネーム mochaママ at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

福袋part2!!!

モカっちとのくつろぎタイムるんるん
mochaママのお膝でカミカミカミ。。。
dog2006.jpg
するとピンポ〜ンexclamation×2
そろそろ届くはずっと出てみると。。。

dog2006 221.jpg
キャー!!!届きました。SUHAKU to CHOCOさんの福袋るんるん
リードが5本とカラーが一個のセットかわいい

dog2006 230a.JPG
どう似合ってるぅ?と早速カラーを試着。


dog2006 223.jpg
サイズが心配だったけど、ピッタンコかわいい

それにどんな柄が入ってるかなぁ〜って思ってたけど、
カワイイ柄ばっかりで満足満足揺れるハート
dog2006 226.jpg

ほんとかわいいねぇ〜良かったねモカ!
dog2006 227.jpg
あらあら新しいカラーなんだか気になるんだねあせあせ(飛び散る汗)

それにおまけまで入ってましたぴかぴか(新しい)
dog2006 220.jpg
これもやさしいストライプでキュートだわぁ〜

とテンショングッド(上向き矢印)のmochaママ
一方のモカはいまいちわかんないみたいたらーっ(汗)
じゃ〜コレだねホネ最近一番のお気に入り軟骨のトリーツをど〜ぞ〜
dog2006 232.jpg
真剣に待てしてます。ハイダッシュ(走り出すさま)でパク。イチゴハウスでゆっくり堪能してました。

dog2006 222a.JPG
モカのテンションもグッド(上向き矢印)
早くお出かけしたいねっぴかぴか(新しい)





ニックネーム mochaママ at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ステキな時間ぴかぴか(新しい)

mochaママ大好きなアーティスト Naomi Itoさん揺れるハート
 
dog2006 211.jpg
水彩画家でありテキスタイルデザイナーでもあります。
昨日、Naomiさんに会えるイベントがあったので、妹君といってきましたダッシュ(走り出すさま)

dog2006 202a.JPG
あたちの出番は〜と見つめるモカっちかわいい

お話会とNaomiさんの作品を使ってポーセラーツを体験してきましたGood

某学園の一室で行われたお話会、新作の布もずら〜っと
ならぶなかで、イロイロなお話を聞けて感激ぴかぴか(新しい)
dog2006 198a.JPG
Naomiさんの前に並ぶ磁器たちはNaomiさんの画を使って
ポーセラーツをほどこしたもの。

アットホームな雰囲気で会は進み、質問なにか?の声に
mochaママ大胆にも質問をexclamation×2
目を見てしっかり答えてくださいました。

dog2006 213.jpg
最後には、快くカードブックにサインとさらっとお花のイラストをかわいい

なんと妹君との3ショットカメラパチリ (諸事情の為写真加工済み(笑))
dog2006 194a.JPG

このときmochaママ妹君共にNaomiさんの作品の布で
作ったワンピ着用!
会に参加のかたから、わぁ〜との歓声と共に、
カメラカメラを向けられるしまつあせあせ(飛び散る汗)
芸能人ってきっとこんな気分なんだろうなぁ〜って(笑)

とってもステキな時間ぴかぴか(新しい)充実した一日でした。
お留守番モカは???
ニックネーム mochaママ at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

World Cup Yearサッカー

先週mochaパパ率いるexclamation&questionチビッコサッカーサッカー
めでたくベスト16Clap
こうなったら勝利目指してファイトだぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

dog2006 184.jpg
おっとモカっちいつもにまして男らしいじゃなぁい?

応援行こうと思ってたけど、ワンは入れないグランド。。。
モカはお家で応援ですかわいい

dog2006 166.jpg
キャプテンナンバーのユニフォームで気合をいれますパンチ

dog2006 164.jpg
おうちでしっかり応援でち〜演劇

いつもと変わらず、テディをブンブングッド(上向き矢印)したりぃ
dog2006 162.jpg

応援に気合を入れるためにおやつホネもモリモリ食べま〜す顔(イヒヒ)
dog2006 173.jpg

dog2006 172.jpg

dog2006 178.jpg

モカの応援exclamation&questionが届いたのか見事勝利Good
一緒に応援したかいあったねぇ(笑)
今年はサッカーWarld Cup Yearサッカーこの調子で、日本代表も応援するぞるんるん




ニックネーム mochaママ at 00:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

素敵なギフト♪

dog2006 157.jpg

寝起きのモカで失礼します。
mochaママ熱で注射ダウン中もモカは元気です。

実は先日チワワとトラ猫のSayuさんから、リンちゃんのお下がり
(っていってもご試着のみの新品!!!)を送っていただきましたるんるん

dog2006 148.jpg
いいんですかぁ〜とかいいつつずうずうしくも送っていただいたコーデュロイのオーバーオール揺れるハート

リンちゃんにはちと長さがたりなっかたとのこと。
モカはウナちわなんで、どうかな〜って着せてみると。。。
dog2006 150.jpg
どうでちか〜ってキラキラお目目でアピールぴかぴか(新しい)

やっぱブラタンには赤がいいねぇ〜ウンウンかわいいよ〜
(親ばか全開です(笑))

dog2006 156.jpg
心配してた長さもピッタンッコGood

素敵なギフトありがとうかわいい大切に大切に着ますね。
dog2006 151.jpg
リンちゃんありがとね揺れるハートモカ気に入ったよ〜顔(笑)








ニックネーム mochaママ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

キャリーバック?!

皆様ワンちゃんとのおでかけの必需品キャリーバックって
どんなの使ってますか?

mochaママは最近ほとんどワン用ではなく、普通のバックを
プチハンドメイドして使ってますかわいい

最近購入したのが麻の巾着がついたかわいいの〜揺れるハート
dog2006 126.jpg
これは底もわりとしっかりしていたので、クッションだけ作ってセットexclamation

dog2006 128.jpg dog2006 127.jpg
naomi itoさんのダブルガーゼのキルトとボーダーにして、
わたをつめてフワフワにしましたGood
コレくらいだとmochaママでも簡単につくれちゃいます顔(笑)

dog2006 132.jpg
モカに入ってもらいましたるんるん
ん?!悲しげですたらーっ(汗)
モカは初めてのものがとっても苦手。。。
なので慣れてないこのバックにビビッております。
ゆっくり慣れようねぇ〜

長く使ってるこのバックはモカ大好き揺れるハート
飛んできましたダッシュ(走り出すさま)
dog2006 129.jpg
これが出てくるとお出かけぴかぴか(新しい)とテンショングッド(上向き矢印)
このバックも実はワン用ではありません。
でも蓋がついてて使いやすいです。


ワン用キャリーもあるよ
ニックネーム mochaママ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

やっぱりおやつ

先週末mochaパパサッカーサッカーだったので、(この日mochaパパが見てる子供たち勝利Goodベスト16目指してがんばれ〜Clap
ショコラ&ゆきにあいに実家に車(セダン)

dog2006 123.jpg
相変わらずミニなショコラ揺れるハート
dog2006 113.jpg
ダイエット成功中のゆきかわいい

モカはヒート中だったけど、みんな女の子だし、
ストレス感じることはないだろう。。。

dog2006 111.jpg
もう終わりかけで、元気いっぱいのモカ

ただほとんどのモノが白orアイボリーなので、mochaママドキドキです。
サニタリーパンツ着用していたんだけど、トイレで脱がした時に
ポトリとやっちゃいました。顔(なに〜)(妹君ごめんよ〜)

3ちわともお気に入りなのが、2個入りセットで売ってた、
フワフワで、音がなる、動物の(たぶんネコ?!)足っぽいおもちゃexclamation

dog2006 108.jpg
ダーイブ汚れてますが、気にせず遊んでます。

dog2006 117.jpg
モカも早く投げて〜っダッシュ(走り出すさま)て催促してます。

dog2006 116.jpg
そんでフリフリグッド(上向き矢印)
マイペースで遊んでました顔(笑)


結局。。。
ニックネーム mochaママ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

届きました〜!!!

鏡餅福袋鏡餅届きました!
発売日に仕事だったので、mochaパパさんに
パソコンの前で待機してもらって、ゲットしてもらいました。

dog2006 083.jpg
ここのネットショップが2周年ということでサンキュー=3900円也!
リーゾナブル顔(イヒヒ)

お散歩バックとお洋服2枚のセットです!
が?!先方のミスで、XXSサイズをオーダーしたのに
1点XSを間違えていれてしまったたらーっ(汗)と連絡が。。。
こちらのミスですので。。。あせあせ(飛び散る汗)
新たにXXSサイズのお洋服が1点届いて計3点にexclamation×2
ちょっと得した気分です顔(イヒヒ)

早速モカちゃんにきてもらいました〜かわいい
dog2006 085.jpg
このボーダーはサイズ違いではいってたのです。
普段からピッタリめが好きなmochaママからみると
ちょいと大きく感じてしまいますが、ボーダー大好きだしよかったです。

dog2006 092.jpg
こちらはサイズもピッタリるんるん
ドットも好きなので、シンプルだし着回せそうです。

dog2006 095.jpg
こちらはチェック柄。
mochaママ普段だと選ばないような柄だったので、
新鮮でしたるんるん
タートルも、うなちわなモカにはピッタンコGood

dog2006 098.jpg
ネックのとこのボタンがかわゆいです。
それにしてもモカっち首周りの毛フサフサ度かなり
増してますひらめき
ほんとロンチーばりにあるなぁ〜

dog2006 099.jpg
最後にお散歩バック犬(足)
ちょっとサマーって感じなので、暖かくなったら使おうっとぴかぴか(新しい)

なにが届くかドキドキしてたので、よかったです☆
月末にもう一個モカっちの福袋が届く予定顔(笑)
たのしみだなぁ〜揺れるハートまた紹介しま〜す!

ヒートはいまだ継続中。。。
でもモカは元気です犬(笑)



ニックネーム mochaママ at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

blue days...

モカっちちょっと浮かない顔?
dog2006 081.jpg

きてしまいました半年に一度のヒートですたらーっ(汗)
お出かけ自粛しなきゃいけないし、なによりお腹が気持ち悪いのか
落ち着きが少しなくなったり、狭い場所に隠れてしまったり。。。

実家のショコラは血がほとんど出ないタイプ、ゆきちゃんはちょっと多めまぁモカもショコラとサイズ一緒ぐらいだし大丈夫だろうなぁ〜って勝手に思ってたら
個人差ならぬ個犬差ありexclamation×2(普通個体差ですねあせあせ(飛び散る汗)
結構ポトリポトリとでちゃうのです。

で、実家から初めてのヒートのときに調達したのが。。。

dog2006 079.jpg

dog2006 078.jpg
サニタリーパンツexclamation
デニムのはショコラを飼い始めたころは、小さいサイズのお洋服とかなくて、もちろんサニタリーパンツなんて合うのなしたらーっ(汗)
で、妹君がチクチク手製で作ってくれたもの。
今ではモカが大切に使ってますかわいい

羽がついたのは、mochaママのママが買ってきたもの
ボタンがついてて着脱が楽なのです。

ナプキンはワン用だと少しお高いので、人間用のをカットして使ってます。
なるべくはかせたくないので、なるべくはまめにチェックして、
ティシュでふきふきしてます。

dog2006 082.jpg
早く終わって、お出かけ行きたいねるんるん

ニックネーム mochaママ at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

初仕事?!


ちょいと前の話になりますが。。。
モカっち一応某有名ペットモデル事務所に所属?!いや登録中。。。
ほんとにお仕事って依頼あるのかなぁ〜って思ってると
一緒の時期に登録した実家のゆきちゃんに依頼の電話が電話
ダイブ前にショコラ&ゆきへの依頼はぽしゃったので、
今回どうだろう???って思ってると。。。
なんと決定るんるん
今春発売のキャリーバックとかゲージとかのパッケージになるらしいカバン
楽しみかわいい

dog2006 075.jpg
あたちは〜おちごとないの〜exclamation&question

そんな簡単には決まんないよ〜って話してると電話が電話
『モカちゃんにお仕事です』

ええ〜マジで〜とmochaママビックリ目

『えっと写真だけの依頼ですので、撮影とかありませんので』

あっそうなんだ、ちょっと撮影とかあこがれてたんだけどなぁ〜なんて。。。

数枚写真を送って終了

ドキドキまってると。。。

dog2006 072.jpg
届きましたよ。現物が!

mochaママかってに店頭販売されてる雑誌かなぁ〜なんて思ってたんだけど
新聞系の配布物でしたあせあせ(飛び散る汗)













で、モカは。。。
ニックネーム mochaママ at 02:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする